見出し画像

ソロギター-Isn't she lovely-

5日ぶりのソロギター動画。
前回の動画が最近の中ではけっこう再生されていたので、勢いがなくならないうちに次をアップしよう、と思って急いでみました。(結局前回の動画の再生の勢いは落ち着いてしまいましたが)


動画はこちら。
スティービーワンダーの「Isn't she lovely」という曲。
スティービーワンダーは有名曲がたくさんありますがその中でも上位に入る曲だと思います。
ソロギターやセッションの定番になっていてYouTubeで軽く検索しただけでもいろんなバージョンがあって面白い。
前回のJust the Two of Usと近い存在かなと思うのもあって今回はこの曲を選びました。

お手本は今回も井草聖二さん。(お手本にした動画はこちら)
井草さんアレンジもいくつかバージョンがあるみたいなんですが時間が短くネオソウルアレンジのを選びました。
長めのアレンジとか他の人のアレンジもそのうち弾いてみたいですね。

次の動画もなるべく早めに出したいんですが何をやろうか迷い中。
練習している曲は何曲かあるけど最近の2曲とちょっと雰囲気違うのでこの流れを汲んだ曲にした方がいいのか変えてもいいのか。
YouTubeの戦略を考えるのはなかなか難しい。


あとメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)