見出し画像

おさんぽマルシェ-長池公園-

今日は長池公園で行われたおさんぽマルシェというイベントに行ってきました。


こちら。
きっかけはもともとたまに買いに行っていた店舗が無いパン屋さんである「まめとも」さんのインスタから。


こちらがまめとも。
なんとなくインスタを見てたらまめともさんが今日おさんぽマルシェに出店するとのことで調べたら近かったので行ってみることに。


行ってみたらこんな感じ。
それなりに賑わっていてかといって人が多すぎて困るほどでもなくほどよく楽しめました。
まずはまめともでパンを買ってコーヒー屋さんでコーヒー買って昼食。
その後ワークショップ関係を少し見て回ってからおやつ。
第一子は待望のわた菓子。(見た目には満足していたが味は途中で飽きた模様)


こちらは僕が食べたクレープ。
第二子と一緒に食べようと思って買ったクレープ(いちご生クリーム)がすごく美味しくて、第二子は食べきれないと思ってたけどほとんど食べた(わた菓子に飽きた第一子もけっこう食べてたけど)のでもう一個買ったもの。(妻も買ってた)


こちらのクレープ屋さん。
世界観が凝ってて面白いし何よりクレープが美味しかった。
ちなみに僕が食べた上の写真のクレープは「ヘンゼルとグレーテル」というメニューのバナナをクッキーに変えてもらったもの。
クレープはパリパリ系でクリームも美味しいし具の入り方もバランス良くて最後まで美味しく食べられる。
いろいろなイベントに出店してるし職場の近くに出店してることもあるみたいなのでまた行ってみたい。


コマ回しとかジャグリングとかもやってて楽しそう。
ジャグリングは大学生のサークルだったみたいですがパフォーマンスもなかなか見応えがあってよかった。

久しぶりにこういうイベントに行った気がしますが美味しいものがいろいろ食べられてなかなか楽しかったです。
子供たちも楽しんでいたみたいですしまたこういうの探して行きたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)