見出し画像

ストーブ(2023.12.13)

毎年書いているストーブ記事。
今年は例年より遅いタイミングになりました。(だいたい10月くらいにストーブを出したという記事を書いてる)
やはり今年は暖かい冬ということなんですかね。


ちなみにうちで使っているストーブはこちら。
現行のアラジンストーブ。
特に不満は無いので長く大事に使っていきたいなと思っております。

ただ最近アウトドアショップに行った時に良さげなストーブを見つけてこれもいつかは購入したいと思い始めてます。


それがこちら。
こちらもアラジンなんですが高さが少し低くて上に鍋やフライパンを乗せやすそうな五徳っぽいパーツが付いているモデル。
最近新しく発売したようですね。
アラジンストーブの五徳は以前から良いのがあったら欲しいと思っていたのでこれはかなり欲しい。(公式で五徳だけ売ってるならそれだけでも欲しい)
しかもカタログスペックを見るかぎり普通のアラジンストーブより燃焼時間が長いみたいだし、高さが少し低くなることで携帯性も上がる。(キャンプに持って行きやすい)
お値段もなかなかお高いので気軽に買えるものじゃないですがいつかは欲しいなと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)