見出し画像

エンゲルヒェン

今日は以前知人が家に来た時に置いていった(第3の)ビールを飲んでみました。

ベルギー産でカルディで買えるらしいです。
飲んだ感じはフルーティでとにかく飲みやすい。
ホワイトベルグに近いイメージですがもっとフルーティで軽くて飲みやすい。

ビールを好きじゃないけど飲めるようになりたいとか、アルコール苦手だけど克服したいとかそういう人にも良いかもしれません。
ビール苦手な人でも飲みやすい、と言うとビールっぽさが少ないと思われそうですが決してそういうわけではなく、とにかく嫌な雑味が少ない、という感じ。
これはなかなか良いです。

しかもこの完成度で1本129円(税込)らしい。
これは安い。
今度見かけたら自分でも買ってみようかなと思います。

画像1

ちなみに写真の後ろにある木の箱は今日作った箱火鉢です。
けっこう長い間火鉢が欲しいなと思ってリサイクルショップで探したりヤフオクやメルカリで探したりしていたんですが結局自分で作りました。
火鉢作成については近いうちに記事にしようと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)