見出し画像

最近の弁当(2024.5.27)

10日ぶりの弁当記録。


もち麦入り白米、ソーセージ、目玉焼き、マカロニサラダ、フレンチトースト。
ソーセージと目玉焼きは朝焼きました。
目玉焼きを失敗して両面焼きにしたらよくわからない感じに。
マカロニサラダは自分で作った常備菜。
フレンチトーストは子供の朝食の残り。


もち麦入り白米、豆腐ハンバーグ、マカロニサラダ。
豆腐ハンバーグは前日の残り。
ふわふわしていて美味しい。
マカロニサラダは上と同じ。


カレーライス。
この前記事にしたスパイスカレーの残り。
弁当に入れてライスと食べても美味しい。


オムライス。
なんか最近弁当のバリエーション少ないなと思ってなんとなくオムライス弁当作りました。
ケチャップ系の料理はしっかり炒めて甘味を出すくらいが個人的に好きです。


常備菜の習慣が崩れつつあるのでなんとか踏みとどまりたいところ。
バリエーションも増やしたい。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)