見出し画像

最近の弁当(2023.4.28)

6日ぶりの弁当記録。


たけのことあさりの炊き込みご飯おにぎり、ソーセージ、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え。
妻が作ってくれました。(最近家族みんな家を出るタイミングが近いので朝ごはんを担当することが多い妻が僕の弁当も一緒に作ってくれたりする)
妻は卵焼きは甘くない派(塩派)なんですが僕や子供たちがわりと甘い派なので甘い卵焼きも結構作ってくれます。
個人的にこの日の甘い卵焼きは実家を思い出す味でした。(ちなみに僕の母に以前聞いたら甘い卵焼きは作ってなかったと言われたので実家を思い出すのは気のせいかもしれない)

ちなみにほうれん草の胡麻和えはこういう冷凍食品。
便利。


サンドイッチ。
ほぼパンしか見えてませんがコストコのロールパンを切ってきゅうりとチーズを挟んだだけ。(からしマヨネーズ入り)
適当に作った割にはけっこう美味しかった。

コストコパンはこちら。


カップ麺、コストコパン、トマト、フレンチトースト。
適当弁当。
カップ麺は妻が職場でもらってきたらしく大量にあるのでしばらく弁当に登場するかもしれません。
トマトとフレンチトーストは第二子の朝食の残り。
最近第二子の食べムラが激しいので大量に残しているとついもったいなく思って食べたり弁当に入れたり。


麻婆豆腐焼きそば。
麺がほぼ見えてませんが麻婆豆腐の下に焼きそばが隠れてます。
麻婆豆腐は前日の残り。
焼きそばは朝僕と妻の弁当用に妻が作ってくれました。
中華麹と塩胡椒で炒めただけなんですがそれだけでも美味しい。


カップ麺とか朝ごはんの残りとか適当なのを挟みつつ弁当習慣が続いていてなかなか良いですね。
あんまり適当なのが続く場合はダイエットとか健康を考えると微妙なところですが少なくても節約にはなるので良しとしましょう。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)