見出し画像

BIGのり弁当(ナポリタン)-ほっともっと-

今日は久しぶりにほっともっとで弁当を買いました。


買ったのはこちら。
BIGのり弁当(ナポリタン)。
もともと個人的にのり弁系は好きだし、さらにナポリタンも好きなのでメニューで見つけた瞬間ほぼ即決。

ナポリタンとは買いてあるもののよくある弁当のハンバーグの下とかに敷いてあるスパゲティの延長線上だと予想していたのですが、実際食べてみるとこれがなかなかしっかりとしたナポリタン。
玉ねぎが入ってて麺も具もところどころ焼き目が付いててしっかり炒めてある。
しっかり火の通ったケチャップ味に若干の辛味があって美味しい。
しかも量も多い。
のり弁系だとご飯がおかずの下全面に敷いてある場合がけっこうありますが、このBIGのり弁当(ナポリタン)はそれがご飯とナポリタンで半々になっている感じ。
で、BIGと名の付くように容器からして大きめなので半々でもそれぞれなかなかのボリューム。
人によって好みがかなり分かれそうですが僕は米にパスタという組み合わせが大好きなのでこれはかなりありなメニュー。

あと家族が他に頼んだメニューも見た感じ全体的にけっこう美味しそうでした。
ほっともっとと言うとトップクラスに大きい弁当屋チェーンなので、工場で大量生産されてる人間味の無い弁当なのかな、と思ってましたが実際はけっこう手作り感があるし美味しいしなかなか良いお店だなと認識を改めました。

時間指定の自由度がちょっと微妙ですがネットで予約注文もできるし今後はときどき使うかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)