見出し画像

今日の夕食は鍋でした。

画像1

画像2

こんな感じで緑中心。
この辺りはトーチファームの野菜がメイン。
白菜、かつお菜、ほうれん草、赤カブなど。
かつお菜はトーチファームの宅配野菜で初めて食べた野菜で、名前の通りかつおっぽい風味があって面白い葉物野菜。
鍋に入れて軽く火が入った状態がとても美味しかったです。

画像3

画像4

出汁はセブンプレミアムの焼きあごだし。
普段はこういうレトルト出汁みたいなものは使わないんですが、今日は妻がスーパーで見かけて美味しそうだったので使ってみたとのこと。
お手軽だしちょっと変わった味とか自分ではなかなか作らなそうな味を試すのには良いですね。

画像5

肉は豚肉。
しゃぶしゃぶっぽい感じで。(しゃぶしゃぶ用の肉じゃないけどこれはこれで美味しい)

画像6

最後は中華麺を入れて食べました。
美味しかったです。

久しぶりに土鍋を出して鍋をしましたが美味しいしあったかいし良いですね。
冬の間は土鍋の登場頻度が増えそう。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)