ニート日記35日目 農作業、2倍速!


木曜日

今日から12月である。
心なしか、いや、確実に、急に寒くなった。


今日は、最近ちょくちょく会っている先輩が、農作業を手伝ってくれるというので、お願いした。

朝9時半ごろに車で先輩を拾い、10時過ぎから作業を始めた。

放置していた箇所を再び掘り起こしてくれている先輩


当たり前といえばそうなのだが、2人でやると2倍作業が進む。1人でやる量の2日分を1日で進めることができたスピード感が爽快だった。

と、同時に今までよく1人で進めてきたなと、自分のことながらに人ごとのように思った。笑

先輩も「興味ある!やりたい!」という気持ちで来てくれて、実際楽しんでいるようでやってくれているのも嬉しかった。


明日も来てくれるというので楽しみだ!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?