ニート日記46日目 やっと!種蒔き


月曜日
12/12

畑に行った

一番最初に土づくりした畝のマルチをとって、畝の形を整えた。土は思ってたより柔らかくなってなかったけど、ひとまず使ってみることに。


人参の種まきをした。

正直、子どもたちにさせた方がいいかなと思いつつ、種まきは一番楽しみなことだから自分だけの楽しみにしちゃった。てへぺろ(古い)

前に農家で農業体験した時にも、そこの農家さんが
「種をまくのって何でかわからないけどすごく嬉しいのよ。なんか本能的?な喜びみたいで」
と言っていたことを思い出していた。

本能的な喜びみたいなのまではわからなかったけど、種を蒔くのは確かに楽しかった。

人参は芽が出るまで土を乾燥させてはいけないらしい。
もうすぐ仕事が始まって毎日通えなくなるから、職員に水やりを頼んだ。

はあ〜!芽が出るの楽しみだな🥕


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?