見出し画像

過去に戻ったら...

今日は、久々に、短いです。気軽に読んでみてください (笑)


私は、

「過去に戻ったらどーする?」

ということを聞かれたら。

「過去には戻れん。」

と言ってしまうタイプです。
本当につまらん男です。


だけど、そう言うようにしています。
全く、戻りたいと思う気持ちがないわけではありませんが、自分自身に言い聞かせるために常にそう言っています。


「過去には戻れん。」



あの時に戻れれば。


過去に戻れれば。と思うのは、
何も考えずただ気になる時もしくは、悔しい時です。

私も、数々の失敗をしてきました。

本当に並べられないくらいの失敗。
今思うと、本当に恥ずかしくなるようなことばっかりです。


そんな時によく、「あの時に戻れれば...。」

なんて、ふと思ってしまいます。


そんな自分に言い聞かせています。
「過去には戻れん。」


過去に戻ったとしたら


では、実際に本当に過去に戻れるとしたら何をしますか?

と聞かれたら、

「何もしません。」

と本気で答えると思います。


今の人生が良いからです。


というのも、もし失敗をした経験があって、もし他の選択をしたら、それは成功に繋がるのでしょうか?


それは、結局わからないと思います。


よく、イメージでこのようにやります。


画像1


想像だと、あっちの方が良かった。

と考えるかもしれませんが、実際には全て悪い選択肢だったかもしれない。



「だったら、この選択が最善だったと思うしかないじゃないですか!」と自分に言っています。


どーせ戻れないし。
戻っても、何が良かったかわからない。

それなら、今、この道を正解にするしかない


私は、いつもそう思うようにしています。

今日もお立ち寄りありがとうございました! ではまた(^^)/!


--------- 関連記事 ↓↓↓ ---------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?