エスケープルームのお話

最近エスケープルームという映画を見てきました

物語を軽く説明すると
それぞれ、謎のBOX(知恵の輪的なもの?)を解き明かせた優秀?な6人が密室ゲームに巻き込まれます。その名も【エスケープルーム】

集まった6人は、最初にこのエスケープルームを抜け出せた人間が一万ドルを得られる。という話を聞いてそのゲームに参加します

もちろん、集まった6人には、単に1万ドル欲しい人や、脱出ゲーム好きの少しヲタクチックな人、などなど
ただ、この集められた6人は脱出ゲームというふうに思っていましたが、まさか本当の殺戮ゲームが待っているとは。的な映画です

個々に面白い個性があって、結構楽しめました


もちろんネタバレなどはする気はないので、内容は伏せますが、アメリカではスマッシュヒットを記録したようで、どうやら続編も決定しているようです

この映画は個人的にはSAWシリーズやCUBEシリーズのような密室の中で、何かが起きてそこから脱出する系の映画に入ると思います

展開的にだれる時間が少ないので、かなり楽しめました
こういった映画は回想などが多くて、時系列がよく分からなくなり、一度興味が無くなると途中から集中出来ない。みたいな事が結構あるのですが、エスケープルームにはそれが無かったので、良かったです

映画の中の仕掛けなども結構シンプルで分かりやすく、謎解きもこれ、もしかしてこうなのでは?と先に気づいたりしたおかげで、映画の中の主人公よりも早めに気付ける事などもあって、面白かったです

2回目も見るかと言われたらNoかもしれませんけどね・・・

個人的な映画の5段階評価とするならば
★★★☆☆ということで星3つでしょう!

正直自分はホラー映画ミステリー映画大好きなので、もう少しグロテスクな感じでも良かったです

逆を言えば、それらが苦手な方でも楽しめますので、是非ご覧ください!
ありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?