終わりは始まり

こんばんは、ギター講師の中田です

めちゃくちゃ個人的な話なんですけど、2年間付き合ってくれた彼女と別れてしまいました

色々と思う事があるんですけど、まず書きたいのは今年はほんと悲しいことばっかりだなぁ~って感じです

というのも、今年の2月の末に母親が癌で亡くなりました
5年と1か月の長い闘病の末に最後を迎えました

最後の最後は、癌が脳の方に転移してしまって、目も見えなくなり、最終的には僕が誰なのかも分からなくなるという本当に辛い辛い最後でした

唯一の救いとなったのは、ギター講師という割と自由の利く仕事のおかげで、2月を丸々お休みさせて貰って、母親との最後の1カ月、介護に全力を尽くすことが出来ました

音楽という不安定な仕事を、あなたの好きなようにしなさいと、女手一つで育ててくれた母に最期の親孝行が出来たと思います

介護は本当に本当に大変です
正直、もう歩けなくなっちゃっている母親を持ち上げるだけでもかなり重くて大変でしたし、本当にいつ息が途絶えてしまってもおかしくない状態での1カ月の家での介護生活は、想像の何倍もしんどかったです

1か月ずっと家にいるだけで、たまにごはんあげてたまに様子を見に行ってただけといえばだけなんですけど、それでも信じられないくらい大変でした

自分の大好きな母親が、弱って、目も見えなくて、最後の最後には自分のことすら認識出来なくなってしまうという状況は自分が思っている以上に自分の心にストレスを与えて、そして6月になった今もまだ何も前に進めている感覚はないです


そんなこんなで、大変な3月4月5月と母が亡くなってしまってから怒涛の生活を励まし続けてくれた彼女とも別れてしまいました


正直、彼女には本当に感謝しかありません
本当にしんどくてたまらない時期も、頑張ってるよ大丈夫だよって支えてくれました

そんな彼女となんで別れてしまったのかというと、性格が合わなかったのかなって事が一番の原因だと思います

僕がめちゃくちゃおしゃべりな人間です
あーでもないこーでもないという本当にどうでもいいしょうもない情報でもべちゃくちゃ喋っている人間です
そんな人間だからこそ、人と人でレッスンをするというこの仕事が上手くやれているのかなとも思います

ですが、彼女はしゃべるのが苦手だからあんまりしゃべりたくないってタイプでした
よくよく考えたら、よくもまあそんな二人が二年も続いていたなって感覚もあります笑
多分ずっと彼女が我慢してくれてたり、母親が病気で大変な僕を見て、こんな時に別れちゃったら大変だろうなって思ってくれてたのかもしれません

最後は、揉めて喧嘩してしまって、別れてしまいました
揉めた原因は、正直に言うと、愛を感じなかったんです
彼女は遠いところに住んでいて、僕は300km以上の旅路を車で向かい、久々に会えてうれしいなぁと思っていましたが、彼女は基本ずっとスマホを見ていて、僕はそれを許せなかったんですよね

4日間くらい我慢してたんですけど、最終日、僕が運転している途中でゲームの動画を助手席で見始めたときに流石に我慢できなくなってしまったんです
てか、我慢せずに初日言っとけばよかったじゃんって言われれば本当にそれまでなんですけどね

僕は単純に言えない男なんです
けど本当に本当に寂しかったんですよね
数日間いる中、外出も何回かしてましたが、外を歩いているときもスマホをいじってずっと後ろにいる感じで歩いてて、まるで僕を人よけに使ってんのか?って思っちゃうくらいずっとスマホ触ってたんですよね

それもこれも、そんなにスマホ触らないで一緒に手をつないで歩こうよって言えよ!男らしく!って話なんですけど、結局言えなかったんですよね


で、最後の最後には車の中で話し合いという名の喧嘩が始まっちゃって、それが大きな亀裂となって別れてしまったって感じだと思います


まあけど、正直に言うと、たまたまそれがきっかけだったってだけな感じもするんです
多分もう愛が無かったと思います
あったとしても、男として好きというより、ただたんに自分に優しくしてくれる良い人って感じで、男として好きでい続けられなかったって感覚だと思います、それもこれも全部僕の推測でしかないし、こんな推測を勝手に書いてるから嫌なんだよ!だから別れたんだよ!って思ってるかもしれないけど、それはもう仕方ないですw僕はもう誰にも話すことが無いんで多分だれも見ていないであろうここで書かせてください、本当すいません


で、この記事の題名「終わりは始まり」
ってことなんですけど、母の介護が終わり、彼女との生活も終わり、かなり自分の中で大きな二つを失ってしまった自分です

人生ということを考えると大きな終わりの二つになるのかなぁとも思います
僕はこの大きな転機といえるこの時期をちゃんと前を向いて進んでいけるんでしょうか、まったく想像がつかないし、母が亡くなったことの大きな傷が多分一生癒えることはないし、それでも傷が浅くなってきたときにちゃんと前に進めるのか正直言うとわからないです

だけど、そんな状態を一生支え続ける事を考えると彼女と別れたのは仕方ないのかなと思います
彼女と彼女の飼っている犬が幸せな一生をおくれることを願います


とにかく、久々の記事がこんな悲しい報告二つですいません
Youtube復帰したいなって思ってるんだけど、Youtubeのサムネ作ってくれてたのも彼女だし、アイコン書いてくれたのも彼女だし、彼女が褒めてくれるから頑張ってYoutube作れてたし、本当に彼女が頑張ってるよ!って言ってくれるだけで頑張れるなんて男って単純な生き物ですよね


うん。俺は結局誰かに褒められたくて生きてるだなって思いました
褒めてもらって、お金も貰って、満足に楽しく生きていくために、今はめちゃくちゃダイエット頑張ってて、筋トレもしまくってます

かっこよくなって自分に自信を持てるようになって、金銭的に余裕を持てるようになったら新しい彼女を探そうと思います

まだ無理だろうからね

さ、長くなりました
最後まで見てくれてありがとうございました
今後もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?