見出し画像

ビールの紹介5

運が悪いと割り切ること。
立体駐車場の柱に車をこすってしまった。結構大きく凹んでしまい。見積もりで5万ぐらいだった。
なんとなく普段行かないスーパーに醤油を買いに行くためにそこの立体駐車場に行ったわけだが、
今日1日を通して結果を見ると今日買った醤油は一体いくらしたことになるのだろう。あのスーパーに行かなければよかった。醤油なんていつ買ってもよかったじゃないか。なんで柱の近くに駐車したのだろう。
たらればを考えれば、無限に悪い方向を考えることができる。それらの考え方は精神衛生上良くないので出来る限り考えない。
逆に結果的に良かったとも思わないようにしてる。人間は納得するために自分に起こったネガティブな出来事をプラスに好転したがるものだ。悪かったことの事実をねじ曲げている気がしてあまり良くない気がする。
では、どう考えるか。私は基本的に単純に運が悪かったと思うようにしている。もっと詳しくいうと原因と理由だけはきっちり認識して、あとはなるべくしてなったと考える。あの時までの認識としては注意力が足りなかったし、いくら気を使っても擦る時だってあるのだ。まぁしょうがないよねって感じで流してしまうのがいい。次に擦らないようにしよう。あるがままにしかならないのだ。
とはいえこの考え方も精神的に余裕がないとなかなか出来なかったりするので、これからもビールを飲んでリラックスした日々を過ごしていきたい。

⭐︎本日のビール

【商品名】
Marine Dream Hazy IPA

【ブルワリー】
Coronado Brewing

【購入価格】
745円

【説明】
紹介1と同じブルワリーCoronado Brewing
オート麦でコクを、シトラとモザイクホップでジューシー感を出したヘイジーなニューイングランドスタイルのビール

【感想】
口当たりがよく、苦さと酸味がちょうどいい。
ボディ感も重すぎることはなくほどほど。アルコール感もあまり感じられない。
グレープフルーツが大好きな人は好きなのではないだろうか。なので私もかなり好き

【勝手にパラメーター】

甘み ⭐︎
苦み ⭐︎⭐︎⭐︎
酸味 ⭐︎⭐︎
キレ ⭐︎
コク ⭐︎
香り ⭐︎⭐︎

【勝手に点数評価】
87点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?