見出し画像

50日目の日々の記録

これで50日連続投稿だそうだ。教えてくれるnoteさんに感謝。やっぱり伝えられるとつづけるモチベーションになるもので、このだれが読んでるかもわからないエッセイともよべない、日々の記録をやっていこうと改めて思いました。そもそもはさいごのお知らせのための投稿なのです。ま、ここから参加した方はいないのですが。。燃費わるすぎる。。。
しかしメリットもあって、日々のアンテナがちがいますよね。アウトプットが決まってるんだから、おのずとインプットが必要になる。でもそんなにインプットのためには動けないので、ささいなことを敏感に察知する。その方がぜったいにぼくに向いている。
「よく毎日できるね」のように言われるのですが、これをやろうと思ったとき、なぜできる気がしたのか。それはコロナ禍に当時勤めていた会社で業務報告をやらなきゃいけなくなりました。ぼくは最初は、なぜやらなきゃいけないのかと反発しました。でも反発したところでやらなきゃいけないことは変わらなかったので、こうなったら楽しくつづけてやろうという反発の形に変更しました。結果的にぼくがいちばんマジメにつづけていたのですが業務報告なんてことはほんの少しで、ここに書いているようなことを書いていました。最近の出来事や考えたこと、発見したことなどを会社の人たちに一斉メールするという、冷静に考えると狂気の沙汰を毎日やっていました。もちろんメールなので文章量は100〜200文字ていどです。しかしそれがおもしろいと言われはじめ、同僚、社長、取締役から業務報告に返信がくるようになりました。そんな大したことない成功体験を大切にすることがつづけるコツですよね。あとはよく考えずに始めちゃうこと。よく考えたらだいたいやめてしまいます。ヒトはやらない理由をみつける天才ですからね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。他にも動画編集スキルアップコースもございます。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?