見出し画像

企業実習が連続で続いていました。/体力は意外とあった。

先週の1週間は、面接と企業実習が連続で続き、体力面の懸念は持っていました。

 面接の方は新たな企業実習に向けた面接で、こちらは無難に終わったと思います。

意外と体力が持った企業実習

 企業実習はそれ以前に、別の企業実習に面接会に行き、その結果実習に結びつきました。
 この実習では就労移行支援の通所時間に比べ1時間ほど長い設定時間でした。(今回は概ね10-17時)
 行き来の電車では座ることはできず、駅からの徒歩の時間も長い等、負担になる要素は幾つかあったのですが、思ったより体力が保って、眠くなることもへばることもなく終えることができました。
この企業のオフィスは、これぞ大企業、というオフィスでして、備え付けのウォーターサーバーやコーヒー飲み物飲んでOKは羨ましい限りでした。
(実習生なのでさすがに利用は遠慮しました)

就職に向けた体力の問題

 直近で辞めた際は、体調不良で短時間勤務が続いてました。男性更年期障害が回復したにせよ、心身のスタミナがどれだけ持つかは不透明です。
長い時間に慣れれば良いというのではなく、どう体力をペース配分していくかが、自分にとっては鍵でした。
 特に午後は眠気が出てくる事が多いので、昼に必ずカフェインを摂ることは自分にとってはルーチンですから、それも大事。
っと、タスクは増えてきますよね。

今後について

 今回の企業の居心地は良かったので、就職に結びつくといいですね。ただ、ハローワークに求人募集を出していないので、次のステップは不透明。ウェブサイトでは募集要項が出ていますが、ここから応募して採用する流れはあるのかどうか?

皆様にわかりやすく、また理解していただけるような内容を目指します。サポートして頂けると幸いです。