見出し画像

自分で決断できる2023年に

2年に一回のペースで、元旦に風邪で寝込むジンクスに、今年該当した模様。
10日近くあった正月休み、半分以上寝正月となりましま( ;  ; )流行りの風邪でなかったのですが、辛かったです。

寝込む中、どんな一年にしようと考えると
数年前から続く勤務体制の不満が、解消される兆しもある中、やっぱり転職かなぁ?それとも年度末まで様子見かと悩んだり。

どちらにしろ、子供の成長と共にもっと働ける環境に置かれたので、会社からの打診があるならば応えたいと思います。

この2年ずっと描き続けてきた、ワロック。
交換するので手元には戻らないワロックです。


今年はもう一つ挑戦したい事があります。
ワロックも描きつつ
手元に残る絵を残す事。

私が絵を描いている姿を見て成長した娘に
娘が大人になった時に、場所もとらず、お母さんだ!
と分かる物を残せたらいいなと思っています。

誰かに決めてもらったり
ネームバリューだったり
そういうもので、決めるのはとても安定で楽かもしれません。

そこで実際どうなりたいかが明確でないと
私は気が乗らないのです。

私の人生は自分で舵を取りたいと思うのです。

だから、とりあえず
気持ちが傾く方へやってみる。

しっかり働く^ ^

私の2023年の目標です。

この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。