見出し画像

怒涛の2023を乗り越えて。2024年変えていきたい事。

まるでサーフィンの波を待ち、それに乗ったような2023年。

◾️2023年、何があった?

どうにもならないコロナ禍と、ウクライナ侵攻に伴う物価上昇が職場にトドメを指す。
私のフルタイムの話はうやむやにされ、水面下の転職活動からの転職。

この年で転職なんて無理だと思いました。
証明写真、履歴書作成、人生の棚卸しに

精神が削られていきました。

内定が決まった2月、あまりの精神的疲労で人生初のインフルエンザにかかりました。

出産後は扶養範囲でパートをしていましたが、娘も成長しフルタイム勤務へ。
久々に自分専用の社会保険証を頂いた時は感動しました。

◾️職歴が無駄になる事は無かった。

転職先は、以前働いた事のある会社で求人が出ており、その会社に入社しました。
出産で退職したので、長い育休からの復帰みたいな感じでしょうか。
できればまた働きたい会社でしたので迷わず応募。
実務経験者という事もあり、私を覚えている人達がまだ沢山在籍されていて、「おかえり!」と、本当に良くしてもらいました。

きっと10年前、私が一生懸命働いてきて信頼関係が出来ていたのかもしれません。

採用担当の方からは、色々知っていてくれて助かりますと言って頂き、改めて仕事で感謝を返して行こうという気持ちで、今日まで来ました。

7年間他社で働いた経験は、波瀾万丈な職場のせいか肝が据わり、仕事を教えたりコミュニケーションを取る際にも大いに役にたちました。

◾️2024年変えていきたい事。

新年早々、スマホカバー、メガネ、通帳ケースを一新しました。
通帳ケースは15年も使っていました。

古いものは遠慮なく買い替える。

気づけば結婚15年。
家電もそろそろ買い替え。

車も買い替えで、頭金を用意したところです。

大事に大事に使ってきたものたち。
考え方も持ち物も入れ替えの時期です。

振り返れば悔やむ事だって沢山ありました。
しかし、もう後ろを振り返ってグダグダ考える暇なんてありません。

子育てしながらのフルタイムて、肉体的にキツいです。
でも自分で決めた事だしお金も必要。

しっかり前を見て2024年進んでいきたいと思います。

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。