見出し画像

秋のワロック、夜空でハロウィン。

朝は窓を開けるとひんやり、眠りやすい季節になりました。

今日も明日も描いている私のワロック。
気がつくと、ワロックを始めて丸2年が経ちました。
絵を描く事が大好きな私に、夫が街で見つけ教えてくれた、石に絵を描いて旅をさせる遊びです。

この2年で、100個は描いたかもしれないワロック。
石に描く世界観は、いつしか物語のような世界を描くようになりました。

モデル人物は我が家。
中央には必ず娘がいます。

画像2

こちらは、ハロウィンバージョン♪

画像1

画像3

仕事柄もあり、家族3人一緒の休日がほとんどない我が家。石が旅をしてくれるなら、我が家を旅に連れて行ってくれたらいいな。

そんな願いも込めて、絵にするようになりました。

もう一つ楽しみなのは、
色んな人が手に取り、旅をした私のワロックにいつか娘が再会する事。

その時、娘はどんな人と出会うのだろう。
天真爛漫で新しい場所へ行くのが大好きな娘ならば、そこからまた楽しい事が起こるだろうな、と楽しみなのです。

雪が降ると旅をするのが難しいので、暖かいうちに画材となる石を拾い、冬に備えようと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。