リセット&ゴー

こんにちは!

なおとです!

先週はnoteの更新を完全に失念していました、、

そんなこともあると自分に言い聞かせながら、今週のシェアをさせていただきます!

タイトルにもある通り、今回のテーマは「リセット&ゴー」です笑

今の自分にピッタリな内容かなと我ながら思っておりますが、あまり多用するのは良くないなと思いながら日々過ごしております。

この言葉の意味は、何か自分自身が犯した失敗等をいつまでも引きずるのではなく、一度リセットして、再スタートをすればいいということです。

自分自身もこれまで、数多くの失敗や、やらかしてしまったことなど多々あります。

その度に毎回落ち込むのですが、昔からいつまでも失敗を引きずらないタイプではありました。

それは自分が楽観的な正確だということもあるかもしれませんが、すぐに忘れてしまうということが本音ではあります

失敗を受け止めることは大切だと思いますが、それをいつまでも引きずっていては何も前進しないと思います。

私は学生時代に陸上競技に打ち込んでいたのですが、陸上競技は記録との戦いなので、常に自分自身との勝負でした。

常に過去最高の自分自身を超える戦いをしていたので、とてもタフだったなと思います。

私の場合は年間を通して自己ベストを更新できたのは、年に多くて数回程度でした。

それ以外は、たくさん試合には出るものの、中々結果の出ない苦しい時期が多かったです。

しかし、毎回自己ベストが出ずに落ち込むことはあるのですが、すぐに次の試合を見ながら練習等で試行錯誤を行っていました。

なぜなら、考えている時間が一番無駄だということに気づいたからです。

試合でいい結果が出せなくて落ち込んでいても、何も変わりません。

大事なことは、「じゃあ次はどうするのか」です!

今回の反省をしっかりと受け止めながら、次はどうしたら自分のベストパフォーマンスが発揮できるのか、それを常に考えることが大切だなと思います。

つまり、いつまでもくよくよしないで前進しようということです!

それが最初にお話した「リセット&ゴー」です!

案外ヒトという生き物は他人の失敗をそんなに気にしていないものです。

そのため、ヒトの目を気にすることなく、しれっとやり直してみましょう。笑

人生は何度でもやり直せると思いますし、そう思ってからが再スタートだなと思います。

なので皆さんも、何か失敗や辛いことがあった時は、少しだけ落ち込んで「リセット&ゴー」で行きましょう!

長々とお話してしまいましたが、少しでも前進をするキッカケになれば幸いです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?