今1番やりたいこと

「書く習慣」という本を読んで、#書く習慣1ヶ月チャレンジ 中です。
Day3のテーマが「今1番やりたいこと」です

今1番やりたいこと

私のやりたいことって??

いざ考えてみるとスグに出てきません><
「なりたいこと」ではなく「やりたいこと」
今の自分でできることのうち、やろうと思えばできるのにまだやってない、先延ばしにしてること?
面倒な手続きや設定などは億劫になって先延ばししてるだけでやりたいわけではないし
やりたいなと思ったことは出来るだけその場でやっていると思うし
純粋な希望を書くだけなのにここで「やらないといけないことリスト」書いてしまいがちになります。
自分の内側から出てきたものではないけど外からの影響でやりたいことはあります

やりたいこと(他者からのもの)

  • 「Who Am I」展覧会に行きたい!

  • 道後オンセナート会期中(〜2/26迄)に松山へ行きたい

やりたいこと(自分からのもの)

  • ホテルムーンビーチのクラブメンバールームにオンシーズンに泊まって、海のアクティビティを体験したい

  • ホテルワンスイートに泊まって夕食食べてみたい

  • 欲しい手帳まわりの道具たちを揃えたい

  • 彫刻の制作をしたい(続きをしたい)

ほとんど旅行関係、ホテルの話だったけど彫刻の唐突さといったら…!

大掃除をして出てきた学生時代の卒業制作集を発見しました。ページをめくって自分の作品にほれぼれし、またやりたい!という気持ちになりました。
制作中に着けてた赤いつなぎ(石膏付いてる)、10年くらい?捨てられずにずっと持ってました。結局、泣く泣く処分しましたが。

今回は大掃除きっかけで思い出すことができました。書き出してみて、大事なことはまだまだ自分の中に隠れていそうな感じ。
自分のやりたいことに気づいたり、思い出せる方法はほかにないかな。

やりたいことまとめ

アート編

  • WHO AM I 展に行く

  • 彫刻の制作をする

旅行編

  • 道後オンセナートを観に行きたい

  • ホテルムーンビーチ

  • ホテルワンスイート

欲しい物

  • 手帳まわりの道具たち

自分のやりたいことが偏ってるしもっとありそうな気がする。思い出したらまた追記したり同じテーマのnoteをまた書こうと思います。

おしまい!

読んでくれて、見てくれてありがとうございます。