苦行

こんばんは
nakです。
ダイエットのために大キライなジョギングを始めることを決めた私。
でも、一人で走ることは心許ないので、娘に一緒に走ってくれないかと話してみたところ、予想外にも快諾してくれました。
でも、娘はインドアで運動音痴な18サイ。
なので、走り始める前に、”ちゃんと私について来てね!付いてこなかったら置いてっちゃうよ!”なんて言っていたのでした。
そして軽く準備運動をしていざジョギングに出発!!!
目標としては、15分間走って行けるところまで行き、Uターンして戻ってくる。という行程でした。
が!!あっという間に悲鳴を上げる私のからだ!!15分どころか、信号1つ分程度の距離しか走り続けられないではないですか!信号1つ分とは300mくらいでしょうか。
足も付いていかないですし、なにより息が続かないんです。いままで感じたことのない、内蔵が体の中を跳ね回るような感覚に恐怖を感じ、15分が果てしなく長い時間だと悟って絶望を感じたのでした。
結局半分以上歩くことになり、途中で座り込むような状態にもなり、なんとか家にたどり着いたときには自分の不甲斐なさに心底落ち込みました。そして、そんな私を、がんばったよ!と慰めてくれた娘。
上から目線で物を言ってしまってごめんと謝りました。
そして、今日の結果をもって、今後私はジョギングを続けていけるのかと自分に問い、まさに、自分との戦いが始まったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?