見出し画像

私の相方は内臓

☆☆☆
内臓王国内臓プリンスの
フッチー王子は
整体歴22年、今までの施術人数延べ約3万人。
その経験を活かし、内臓達の声を世にお伝えしています。
初めての方は
「内臓王国内臓プリンスフッチー王子って、だれ?」をお読みください。

☆☆☆

私は、身体や内臓とお話をしてお伝えする事をしている。
それをちゃんとやり始めたのは、今年の3月からだ。
それまでは、整体の施術をしながら、こっそりなんとなく
「身体はこう言っているような気がする〜」てな感じだった。
生活の中で、今日は何が食べたいからこれ食べようとか、今日の胃袋の調子は、こんな感じだから、こういう養生をしようという程度の内臓との会話はしていた。

しかし、今年から本格的に身体や内臓と
「会話」するようになって
確実に変わってきているものがある。

それは、「現実創造のスピード」と
「自己肯定感の高まり」だ。

これは、なぜかというと、
今日のInstagramに投稿した内臓達の言葉を
ここに書くと

「変化の時って、突然くるよ!
でもね、突然変わるっていうより
君の「楽しい努力」のお水がバケツいっぱいに
なったら、
次のステージに進むんだ!
それが、変化だよ♡
バケツがいっぱいになるまでは、
なんか一緒に感じちゃうんだよね。
だけどね、大丈夫!注ぎ続けていれば、
必ずあふれる♡
安心して!
君は、頑張らなくてもそのお水を
注がずにはいられないんだ
なぜなら、そのお水の正体は・・・
愛と情熱だからね。
by 内臓より」

と、いうもの。

私は、毎日こんなふうに内臓達から前向きな言葉で応援してもらっている。
こんな事、毎日言ってくれる存在が自分の中にいるなんて。
こんな事言われたら、自己肯定感も上がらずにはいられない。
だって、毎日
「大好きだよ♡いつも一緒だよ♡大丈夫だよ♡
僕達あたし達は、あんたの味方だよ♡あんた!すごいんだから♡あんた、すごいわねぇ♡」
なんて言葉を言ってくれる。

元がネガティブな私でもこの内臓達の言葉がいつも私を勇気づけてくれるし、支えてくれるから自己肯定感も上がる。
そして、この言葉達は、私だけでなく、投稿を見てくれている方達にも向けられている。
私は、22年間身体に触り続けて日々身体達の
愛情を感じている。

こいつら、
なんて愛情深いやつらなんだ。。。
このー、可愛いなぁ♡

と、いつも身体や内臓に対して思う。

Instagramやnoteを通して、意外と私のように内臓達の言葉に勇気づけられたり、癒されている人がいると気づいて、それならば!
この内臓達の想いを言葉を、もっと発信していこうと思いました。

自分には何もできない。何もない。
なんて、あまちゃんな事思ってたけど、
私は、内臓達にいつも励まされている。
もう夫婦みたい。
なよなよ夫と心強い母ちゃんみたい。
きっと、これが世に言う
女性性と男性性なのだろうか。
だとしたら、私は身体や内臓を通して
自分の女性性と男性性を統合しているのだろうか。

いやでも、確かに、いつもなよなよめげそうになっている時は、内臓達が優しく
「あんた、すごいんだから、大丈夫よ♡」
とか言ってくれる。

いつも泣けるんだよなぁ。

ありがとう。内臓達。身体達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?