ホルモン図鑑「ミミガー(豚耳)炭火焼き」

画像1 ミミガー(豚耳)の炭火焼き。ミミガーは、沖縄料理のひとつで、沖縄の方言で「ミミ(耳)」「ガー(皮)」という意味だ。豚さんの耳ってペラペラしてるけど、これは厚みがあるから付け根あたりかな?モチモチしていて、コラーゲンでネットリとした食感。シンプルに炭火で塩味ってところも良い。ちなみにこれは、ネット通販で購入。常温保存可能な真空パックで、メール便で届く。ネットでポチッと注文したら、豚耳がポストに投函されてるって、すごい時代だ。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

閲覧ありがとうございマルチョウ。これからもよろしくお願いシマチョウ!