見出し画像

アルゼンチンのおやつを作ってみた

こんにちは!なしょこです^^


私は昔からお菓子づくりが好きで、一人暮らしを始めたときは「絶対オーブンレンジがいい!」と主張したほど、昔から続いている趣味の一つです。
出産後はまとまった時間が確保できずに遠のいていましたが、先日ふと思い立ち、余っていたパイシートを使ってせっせと作ってみました!

こちらは、アルゼンチンのおやつ「Palmerita(パルメリータ)」と言うそうです。日本の源氏パイのルーツとも言われているだけあり、見た目は本当にそっくり!


参考にしたのは、世界各地を旅しながら500種類以上の世界のお菓子を学んだという鈴木文さんの著書『世界のおやつ おうちで作れるレシピ100』です。


小さい頃から親の影響で海外が身近な存在だった私は、学生時代から早く外の世界に行きたいと切望していた子どもでした。
そんな私が、紆余曲折あって島根に戻ってくるなんて。あの頃の自分に伝えても、きっと信じてもらえないでしょう。

お菓子×海外×異文化×ライター。
この掛け合わせでちょっとチャレンジしてみたいこともあるので、焦らず、マイペースに準備していますが、熱し易く冷め易い私が果たしてやり切れるのか…!乞うご期待ならぬ、“乞う見守り”でお願いします。(笑)

この記事が参加している募集

つくってみた

「この記事良かった!」または「なしょこを応援したい!」という優しい方がいらっしゃれば、そのサポートは私の学びに充てさせてもらいます^^