見出し画像

20.【優しい息子】とてもうれしかったこと

週末、引っ越しに向けて息子のものを整理していて、読まなくなった本や使わなくなったおもちゃを売りに行こうって話になりました。

それで私が、これは息子のものだから、売ったお金は息子にあげるよって言ったんです。

帰りに何か好きなものを買って帰ろうって。

そしたら一言「寄付する」って。

石川の地震で被災した方々に寄付する、と。

私と夫は社会人になった頃からNPOの寄付会員になったり、割とずっといろいろな団体に寄付をしたりしていて、もちろん今回の地震でも寄付をしていました。

別の震災のときに、息子と一緒に、被災地に住む人にお渡しする物資を購入して届けたこともありました。

だから息子の中に、困っている人のために自分ができることをする、という意識が芽生えていることがとても嬉しかった。

これからもずっと、息子に優しい心をもったまま成長してほしい。

私も周囲の人に優しくしていかないとなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?