見出し画像

11.仕事の話

渡米に向けて、VISA準備など進めています(夫がw)

先日、渡米後に仕事をどうするかを会社に伝えました。

アメリカからオンラインで働くか、それとも辞めるか。

渡米後、向こうで現地の会社で(もしくはカフェなどで)働きたいという希望はあるけれど、実際に働けるかはまだ分からない。

私、英語も話せないし、小学生の息子の送り迎えなども色々あるだろうし。

オンラインで働けるならありがたいかな~と思って、会社に籍を残しておきたい意向を伝えました。

私の勝手な解釈で、てっきり「籍を残しておく=オンラインで仕事ができる」ということだと思っていたけれど、どうやら今すぐに何か仕事があるわけではなさそう。

仕事ができたらまた連絡しますねって感じでした。

まあ、そうだよな~時差もあるし、何かあっても出社もできないし、私の仕事は教育系で学校とのやり取りは電話だし。

でも逆にこれで良かったかもと思ってます。

オンラインで働いていたら、アメリカで仕事を探そう!ってなかなかならないだろうから。

ところで、そんな仕事もほぼ引継ぎが終わり、出社してもあまりやることがありません。

なんかみんな忙しそうにしているし、今までだったら私に流れてきた仕事が別の人のところにいったりして(明日が最終出社日なので当たり前)、手持無沙汰&じゃっかん寂しい。笑

私が渡米するって話をしたときには慌てていた社員さんも(私が1人で担当していた業務があったので)、無事に後任に引継がれた今、私がいつ辞めてもいいですよって感じになってる。笑

(言われた訳ではもちろんないけど、なんかそんな感じがするw)

渡米まで実際はまだ時間があるから、それまでヒマしないように何かしたいな~

トレーニングが趣味なので、とりあえずトレーニングはたくさんする予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?