見出し画像

18.【英語を話せるようになりたい】勉強を再開しました

今日もいつも通り過ごしてます。

朝ご飯作って、ジム行ってトレーニング。

1時間ランニング、30分筋トレ、10分ストレッチして帰宅。

シャワー浴びて、部屋掃除して、洗濯して、スーパー行って。

今日は夕方息子の病院があるので夜ご飯用の太巻きを作っておいて、ブログ更新するのにPC立ち上げました。←今ここ

で、最近、午後に英語の勉強をしています。

夫の海外駐在がほぼ決まったのが昨年9月。

そのときに「英語を頑張ろう!」と思ってネイティブキャンプ(オンライン英会話を始めました。

数ヶ月間は毎日レッスン受けて頑張ってたんだけど、やはり語学の勉強を継続するのは難しいもので(言い訳)

1回辞めてたんです。

だけど最近仕事も辞めて時間もできたし、もう1回頑張ってみようかな~って思って。

夫は仕事を頑張ってるし、息子は勉強を頑張ってるし、私だけ目標もなく生活しているのも情けないな~と。

あまり難しいことは考えず、あまり高いゴールは設定せず、まずは毎日必ず1時間30分は勉強することを目標に。

とりあえず日本にいる間は継続させます。

さて、5分休憩したら勉強始めます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?