見出し画像

4月、図書館で借りた本📕


久しぶりに図書館へ。
最近は運転に慣れてきてうれしい。

料理、アート、健康をテーマに5冊借りた

何気なく並べて写真撮ってみたけど、配色きれいやん。よろしいやん。

いまは料理に興味があるので、レシピ本と、世界のコーヒーにまつわる文化の本、料理研究家のエッセイを選びました。
ほかにも好きな編集者さんがおすすめしていた本、西加奈子さんの闘病のエッセイ(っていうのかな)も。

すばるで江國香織の小説の連載も始まってて、それも借りたかったなぁ………

図書館にいくとき、たとえば(自分は今、料理に興味がある!)という軸を持っていくと、読みたい本が定まってきて、より楽しいですね。
それに気づけた今日。小雨の天気だったけど出かけてよかったナ〜

さっき読んだ「コーヒープラネット」には、海外の街並みやおしゃれなカフェ、コーヒー農家の渋い写真がいっぱい載っていて、異国情緒に浸れています。海外旅行してぇな〜

また気が向いたら感想とか書きます😊