見出し画像

あの人と私が出会ったおはなし#3

乗るべき飛行機の搭乗時間に間に合わなかった。搭乗時間に間に合わない=新にチケットを購入しなければいけないことを知って愕然とした。まだ飛行機は飛んでないじゃない!

仕方がないので、次の便に乗ることにした。

福岡空港には送迎車が来ている予定だったのに、、、。

次の便に乗れば、自力で今日中に自動車学校へたどり着く。さすれば合宿の入校日に間に合うだろう。それだけが救いだった。

一人旅もしたことがないのに、いきなりの仕打ちだった。(自己責任だ)

福岡空港からはタクシーで移動し、夕方ごろにはついたきがする。

免許合宿の中で一番安い料金で申し込みしたので、一部屋を3人でシェアする形だった。ご飯は3食ついていた。

いきなりはじめましての2人と2週間生活を共にする。しかも二人は連れ合いだったので、なんとなく気まずい。

東京で就職して毎日電車生活の予定なのに。

免許をもっていないと身分証明が面倒だから。

そんな理由で免許取得しに来たけど、人生を変える運命の出会いにつながっていたとはその時はまったく予感していなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?