体調不良


 読んでいただきありがとうございます!

 私ここ数日絶賛体調不良です。
 うつの症状がぶり返している今日この頃。
 
 うつって良くなったり悪くなったりを繰り返すと言われていますが、今ちょうど闇に葬られる期みたいです。

 まぁ原因は明確なんですけどね。

 それは元旦那に会ったから!笑

 何ヵ月に1回面会というか遊びには元旦那と息子と3人で行っているのですが、今月はそれに加えて子どもの誕生日とクリスマスがあるので会う回数が多いこと多いこと。

 こちらから会おーという話はしないのですが、プレゼントを用意してくれてたりするし子どももパパ大好きなので断れないのです。

 私が母親から父親の悪口を散々聞かされて育ち、父親嫌い人間で、少し悲しい時期が(特に思春期)あったので、息子にはそういう思いしてほしくないな~と、パパとの良い思い出は作ってあげたいと思うわけです。

 いつもの3人で会うバージョンだったらそこまで体調不良にならないのですが、今回はそれに加えて、元旦那が今の奥様との子どもと会わせて、兄弟いるんだよって話をしたいと言い出したのです。

 まぁ、私はとてつもなく嫌でした。

 多分なんのために?みたいな。自分のエゴじゃね?みたいな。子どもは嫌なのでは?みたいな。

 まぁとりあえず自分の考えをラインで長文でぶつけてみたのですが、ダメそうだったし子どももパパに会いたそうだったし、私自身やってみなきゃわかんねぇかーとなって、会わせてみました。

 まぁ結果としては、お互いの子どもたちにはなーんにも支障がありませんでした。
 普通に仲良く遊んでました笑 

 なのですが

 私はやっぱり気が気でありませんでした。

 会わせている間私は一人。
 なんか遊びに行こうかなとも思いましたがそんな気分にもなれず。

 迎えに相手の家に行くと(奥様不在)、離婚前に使ってた家具たちがあったりして。  

 そんでも子どもたちが仲良く遊んでいたのは唯一の救いでしょうか。

 まぁそんなこんなで、昔のうつの感じが戻ってきてしまったわけですね。
 
 久しぶりに前を見れなくなってしまって、ちょっとびっくりしました。

 こんなダメージ受けてたんだなぁと。

 ダメージ受けてたというか、昔のことを思い出して、そのままうつの感覚が戻っちゃったみたいな感じですかね。

 まぁ人生色々ですよね。

 まだ昔のことは昔のこと。今は今という区別がつけきれてないのかもしれないです。

 まぁ休めば治るでしょう!
 明日は仕事に行けますように!(2日間休んでしまった)
 
 それではそんなことは忘れて、素敵なクリスマスイブを過ごしましょう!

 我が家は今日サンタさんが来てました~

 今日もハッピーな一日になりますように🍀


 Nairekanata 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?