されどもX

 読んでいただきありがとうございます。

 年末感が増し増しの増しになっている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 先ほど推しのグループの熱愛が出まして、今とてもフワフワしています。こんなに嬉しいと思う、というか我らの推しすごいなと思う熱愛は初めてです。
 
 久しぶりの嬉しいニュースでした!

 最近暗いニュースが多いですよね。
 会社で1週間に1回くらい最近のニュースについてのスピーチをしなくてはならないのですが、私は元々時事ネタに弱いので本当に苦手なのです。
 ニュース見ても暗いのばっかりで悲しくなってしまう…。
  
 スピーチをやり始めてから、まともにニュースを見始めたのですが、最初は特に経済のニュースが、文字で見ても何がなんだかさっぱり分からなくて大変悲しくなりました。

 出退勤の時間やお昼の時間など子どもがいない時間に、テレビのニュースを車でかけながら、スピードラーニングのごとく耳をならして気になったところは調べたりしながら過ごす毎日。

 するとなんとなーくニュースというものに耐性がついて前よりは抵抗なく読んだり聞いたり出来るようになりました!

 これからもニュースを自分事に捉えられるように努力していきたいです。

 そんなこんなでもう日を跨いでしまいましたね。1日があっという間で悲しい。

 明日もハッピーな一日になりますように🍀


Nairekanata 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?