見出し画像

IDOLiSH7の顔タイプを勝手に診断してみた

事の発端は自分のツイート。

環くんは顔がかっこいいって何?そんなことみんな知ってます(半ギレ)

推しの顔が何よりも好きなみんなは分かると思うけど急に環くんの正面からの顔見たくなって(なるよね?)IDOLiSH7 Third BEAT!のプロフィール写真を眺めていたんだよね。そしたら気づいたことがあって、全員並べて見ると結構肌の色とか差があるんだな…と、そこで私は思った。「IDOLiSH7のパーソナルカラーが知りたい」と。だけどパーソナルカラーってのは写真1枚じゃ判定できないですよね。そして私はズブの素人。なので比較的判断しやすい顔タイプならいけるのでは!?と思ったんだもちろんこっちも素人なんだけど。正直アイナナのみんなは顔が驚くほど良いからそんなイメコン受けなくても何でも着こなすけど私が知りたいと思ったから許してくれ……オタクって意味わからんところに情熱燃やす生き物じゃん……?

どの作画でやるかで違ってきそうだけど今回はサドビ宣材写真をお借りしますね。何回も言うけど私は素人なので簡易的に見てるだけだから怒らないでほしいしもしプロの人が見て「いや違いますよね、逢坂壮五は子供顔ですよね!!?」とか教えてくれたら楽しい。(楽しい)

というわけで早速みんなの綺麗な顔と診断項目を見比べて導き出した結果がこちら!!!!

和泉一織くん:クールタイプ

画像2

そう!!!一織といえばクールでシャープ!!!!!(でも本当は可愛いものが好き!!!!!)そんな気はしたよね。大人顔×直線タイプってやつね…でも一織くんって心に女児みたいな部分があると思うんですよね、可愛くないですか??クールな顔してろっぷちゃんのおまけ集めてるらしいから、知らんけどね、噂だけど、ロット買いで支援したいよね。お菓子は環くんが食べるから大丈夫。我々はよくカード買ったらおまけにウエハースついてきた、っていうのを経験してるから一織くんの気持ちわかるよ。もう食べなくても口の中ウエハースの味してくるんだよね、あのパッケージ見ると。パブロフの犬。

二階堂大和くん:クールカジュアルタイプ

画像2

2人目にして分かりみが深すぎるっていうか二階堂大和に対してクールカジュアルって単語がしっくり来すぎてるんだよね。クールカジュアルの申し子ですか???子供顔×直線タイプ…子供顔の二階堂大和……それはもしかして本当は愛されたい二階堂大和の話か(ギアの入り方すご)大和さんって基本的に服とか装飾系に興味なさそうなのに高い服着てそうって勝手に思ってるけど二階堂担どう?合ってる?ユニクロとか行ったことないよね、今度環くんに連れてってもらいな。環くんはGU派だと思うけど。

和泉三月くん:フレッシュタイプ

画像3

フレッシュアイドル代表だもんな!!三月!!顔可愛いって一織からよく聞かされてるからキュート系になるかと思ったけど!!(思ったけど診断したのは自分なので何とも言えない)子供顔×直線・曲線ミックスタイプか…たぶん私が全員最高の鼻筋持ってるって信じ切ってるから直線感強めてるんだな。でも三月はテレビで見るとかわいい~って思うけど目の前で見たら予想の30倍オスで死ぬって有名だからね。そうやって和泉三月の沼に沈んでいった女子たちを私はたぶん知っている、イマジナリーフレンド。

四葉環くん:ソフトエレガントタイプ

画像4

ソ…え…?ソフトエレガント??環くんが???ソフエレ???待って、環くんはハードイケメンなんだけど(何この人)大人顔×直線・曲線のミックスタイプ、甘さもかっこよさも演出しやすいらしい。それは確かにそうだな、同意する!!!!へえ~環くんソフトエレガントタイプなのか。でもここまでの3人ほどしっくりこないから「ソフトエレガント 男性芸能人」で検索してみたんだよね。そしたら聞いて、ソフエレの位置に中川大志くんがいたんだけどめちゃくちゃ「ああ~~~~~~」ってならない!?なるほど……分かる………なんかすごい分かった………納得した。環くんはソフエレ。

逢坂壮五くん:ソフトエレガントタイプ

画像5

先に言っていい?わざとじゃないです。私がいくらMEZZO"贔屓だからってそんなせこい真似はしません。いつも正々堂々勝負してます。(勝負とは)そもそも環くんの釣り眉たれ目と壮五さんの下がり眉釣り目なこれまた正反対な顔萌えは太古の昔から言われてるからね。パーツが違ってもベース大人顔に直線・曲線ミックスの得点が同じならこうなるんだよ。そういう運命です。でも壮五さんのソフトエレガントは納得できる。こういうのって雰囲気も少なからず関係するはずだから、逢坂のエレガントさがにじみ出ちゃうんだよな、壮五さんは。好きです。

六弥ナギくん:ソフトエレガントタイプ

画像6

これは嘘。北欧ガチ美形ですよ?スーパーエレガントだよ!!!!!!!ナギは!!!!!!(クレーマーか?)そろそろ顔タイプの定義が分からなくなってきた助けて詳しい人。でも上品な雰囲気と優しげな印象はそうなんだよね。ナギの顔面だったら何着ても様になるよだってTHE・キモオタみたいな服着てもそこにいるのは六弥ナギだからね。ナギちゃんの顔は世界遺産なので……世界遺産タイプにしよっか。(横暴)ここまで出てきたソフエレ3人、顔の造形別すぎてソフエレの幅広さすごいことになってる。

七瀬陸くん:アクティブキュートタイプ

画像7

可愛い人だな!!!!って一織が言ってたからたぶんそうなんだと思う。さすが一織、分かってたなら教えてよ~子供顔の曲線多めタイプ…えっと…赤ちゃん?(※18歳です)七瀬陸さん、個人的には三月の逆で可愛いとは思ってたけど生で見たら意味分からんほど可愛いんだけど!?え!?天使ですか……?間違って現世に舞い降りた天使ですか?ってなるタイプだと思ってる。な、一織。(全部一織に投げかけるめんどくせえオタク)でも七瀬陸がたまにめちゃクソ雄な顔することはみんな知ってるしみんな死んでるのも知ってるよ〜〜!!!あれやばいよね〜〜〜!!!!


というわけでIDOLiSH7の顔タイプを勝手に調べてみたけど個人的にはめちゃくちゃ楽しかったからまたやりたい、TRIGGER、ちょっと顔貸してくれるかな?

みんなの顔見比べると二重の感じとかほっぺがシュッッッてしてる子とちょっとほよほよしてる子とか、なんかもうすごい、苦しいくらいみんなかわいかったです。制作とか言いたくないけど制作してくれてる人たちはこういう細かいところに気を配ってるんだろうなぁ、と思うとありがたい気持ちになったわ。いつもありがとうございます!!!!!!

何回も言うけどセルフ診断をアイドルの顔借りてやっただけなので違っても怒らないでほしい(ネット怖がりすぎ)異論があれば優しくご連絡ください。優しくな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?