オフィスワークを電子化したい
インターネットが普及したことであらゆることが便利になりました。
家にいながら莫大な情報にアクセスできるようになったし、ものを買うのも、人と繋がることだって出来ます。
これだけ情報技術が発達し、人の手を使わずコンピュータによって情報のやり取りができるようになったのなら役所仕事も情報化出来たらいいのになと思います。
マイナンバーを導入したことで個人の紐付けが出来るわけだし、それを元に住民票とか選挙、税金、年金、保険など、国と自分を繋ぐあらゆるものをスマートコントラクトで管理し、手続きごとの煩雑さから開放されたいです。
それが出来たら事務作業をする時間が減り、日本中の生産効率がグッと良くなるんじゃないかなと思います。
そういうのはまだまだ難しいんですかね。。
良かったら隣の「スキ」押してください!嬉しくなります