マガジンのカバー画像

日記 #毎日更新

210
#毎日更新 思ったことや、行ったこと、感じたことなどを軽くまとめてます。
運営しているクリエイター

#ライフハック

急にやることが増えると脳がショートする

最近タスクを整理するために、今日はこれをやろう、明日はこれをしようというのを簡単にオンラ…

ないない
4年前
7

習慣の力はログインボーナスと同じ

散々いろんな人が繰り返し言っていることなんですけど、習慣って思っていたよりも大きな力で働…

ないない
4年前
6

インターンで圧倒的成長をする方法

この時期になるといろんなところで夏季インターンシップが開催されます。 僕も高専時代と大学…

ないない
4年前
12

最近瞑想にはまっています

昔アメリカで「マインドフルネス」が流行っていた頃、流行りに乗っかってよく瞑想していました…

ないない
4年前
9

最強の自分管理アプリが欲しい

昔から効率化ツールが好きで、いろんなサービスを転々としています。 コミュニケーションツー…

ないない
4年前
7

ロジックツリーを描いてみる

集中して仕事していたらいつの間にか夜中になってしまってたので今日は少なめで、、 最近体調…

ないない
4年前
3

スケジュール管理方法をハックする

普段スケジュールはGoogleカレンダーで管理しています。 管理するといっても人との約束事とか、イベントとか、その時間にあるタスクを入れているだけですけど。 こうすると予定がある時間は外部的要因が働くのでしっかり行動できるのですが、何も入っていない時間に他のタスクをしっかりしているかといえばそうではありません。 締め切りまでまだ間に合うと思って結局先送り。締め切りギリギリになって睡眠時間を削ってタスクをこなすことが多いです。 そんなことを解決するために友達がアドバイス