見出し画像

【文字化け修復】読んで楽しむ漫才・真空ジェシカ


スラッシュパイルさんの記事(https://note.com/slushpile/n/naa661ea5b484)を拝見しました。
本当に面白い漫才って、音声がなくても心に刺さるんです。さすが、このメッセージ性の強さが真空ジェシカですね。
とっても楽しく読むことができました。

しかし、こんなに面白いネタなのに、なぜか記事の一部が文字化けしてしまってイマス。大変残念なことです。なので、全て修復した完全版をこちらで公開させていただきます。

くれぐれも、スラッシュパイルさんの記事を先にご覧ください。まーちゃんごめんね。


左:ガク 右:川北茂澄 プロダクション人力舎所属


「買い物」

(出囃子)

川北:どうも、川北の活字です
「活字の川北」と間違われることも多いのですが、正式な書類でない場合は「まあそれでもいいか」ということで、あまり訂正はしないことにしています。訂正はしない、方針でやらせてもらってます。
一方で
銀行とかではちゃんと言うようにはしています
年賀状とかは訂正しないです
関係性ができていたら伝えますけど
それは
送ってくれたことに「ありがとう」なので
「川北の活字に年賀状をくれた」
という行為に感謝ですので、そこはいちいち言わないですね。
ガク:セクース
川北:ちがいます

川北:せっかくなので皆さん、今日はコンビ名と書体だけでも覚えて帰ってください(家で読んでいる場合はその限りではない)
ガク:すみませんねこんなUTF-8連れてきて
川北:すみませんね。さっきからこんなShift_JISの奴連れてきちゃって

川北:この前ミッキーの権利買ったんですけども
ガク:セクース?
川北:いやミッキーの権利

川北:まあミッキーの権利と言ってもミッキーマウスの「全権」ではないんですよ。著作権や肖像権は高くて買えなかったんで
被選挙権だけです
ガク:ミック全権・全権ミック
川北:なのでミッキーマウスの絵とかグッズを作って販売することは無理なんですけど、「ミッキーマウス」として出馬することはできます。
ガク:マウスミッキー
川北:そう
ガク:すこしだけでるジョイマン、チョイマン
川北:そもそも俺は、ミッキーが出馬するのを阻止する為に買ったんだけどね
ガク:祖師ヶ谷大蔵
川北:ミッキーが出馬したら当選確実よ。あんなもんワーキャーなんだか

ガク:1日3食子供服にしろ
川北:いや日本終わるって。米軍基地増えんだろ。
首都千葉になるしな
首都が千葉に
まあ
それはいいか
それはよかった別に
首都が千葉になるのは
首都が千葉になるのは別によかったです
でもそれ以外はよくないことが多い
ガク:おまえもじ化けしてるぞ
川北:まあ、そもそもはミッキーの出馬を阻止するためだったんだけど
いざこうして権利を得てしまうと、ミッキーマウスとして出馬したい気持ちも湧いてきてな
ちょっと考えてんのよ
ガク:英語でしゃべらmorning
川北:そりゃ選挙ポスターは俺の写真よ。肖像権は買ってないんだから。
俺の写真に「ミッキーマウス」って書いてあるやつ
ガク:マコーレーカルキンの友達、いる説
川北:そしたらスローガンみたいなやつはどうしようか。ポスターに載せるやつ
ガク:twitter
川北:ああ、じゃあそれでいいや。
俺の写真の横に「ミッキーマウス」、下に「twitter」って書いたやつでいいわ
ガク:父はWikipediaを印刷して売りに行きました
川北:そっか選挙出るにも金かかるか。数百万。俺そんな金ないわ。
被選挙権買っちゃったから。
ガク:帰国痴女
川北:2000万。ローンで
ガク:2000???安いな
川北:いや被選挙権だけで2000万は高いだろ。「がんばれゴエモン」の全権くらいある。

川北:お前相場知らんくせに適当なこと話すな
川北:いや適当なこと言ってんのお前だろ
川北:ああこれは俺か
川北:文字化けしてたから俺じゃないと思った
ガク:ドカベンと同じ髪型にしてください
川北:「がんばれゴエモン」はまだ出馬する可能性ある。俺が買ったのはミッキーだけだから。でも「がんばれゴエモン」票集まんねえからいいだろ
ガク:君が代で踊ってみた動画撮るから向こう行って
川北:出馬の資金はクラウドファンディングで金集めるか。「ミッキーマウスを出馬させようプロジェクト」ってやつで。
ミッキーの写真は使えないから俺の写真載せて「法的ミッキーマウス」って。これは嘘じゃないから。
被選挙権を行使してる間は法的にミッキーマウスなのよ俺は

川北:まああとはどこから出馬するかよ
ガク:ありが父さん
川北:いや浦安からはないわ。お前ミッキーのこと何もわかってない。
今ミッキーはミニーに嫌われないように頑張ってるところなんだよ。というのも、ミニーは以前の「被選挙権を持っていた時のミッキー」を愛していたわけだから。「被選挙権を失ったミッキー」は今の自分を愛してもらえないんじゃないかって心配してる
ガク:イチローの痛車買わす人、嫌すぎる
川北:万が一、ミニーが「ミッキーの被選挙権」に惹かれていた場合は最悪

ガク:伊藤家の食卓、加藤家の勝手口、佐藤家の跡地
川北:それが怖いからミッキーは今「被選挙権を持っているフリ」をしてる

ガク:嫌なトムブラウン「ダーーーーーーーーーーーーーメ

川北:最近はどのパレードでも「清き一票を」って言ってる。ほんとうに小さい声で。ミニーにだけ聞こえるくらいの声でアピールしてる。あと日経新聞持ち歩いてる。
ガク:お風呂が沸きましたの音がどの家も同じだと思うなよ小僧
川北:そんな努力をしているミッキーの目の前で「法的ミッキーマウス」の俺が選挙活動してたらどう思うよ。ミニーが見つけたら終わるだろ。デイジーが見つけても終わる。言うから
ガク:特別なスープを、私に?特別なスープを、私に?
川北:かといって俺の地元だと逆にミッキーより俺の方が知名度が高いから
ほとんどの人が投票用紙に俺の名前書いて無効票になる

いや、ごめんそれはないわ
地元でも俺よりミッキーの方が知名度あるわ
ミッキーすごすぎだろ知名度、もう「木」とかだわ。
地元でミッキーより知名度あんの「木」とか「石」とか「砂」とか

いや、「砂」はミッキーより知名度ないか
「石」「ミッキー」「砂」
ガク:アクエリアヌス
川北:なかなか選挙区決まらないから比例で出るのがいいかもな。ああでもそっか出馬するのは俺だけど、当選したら政治すんのはミッキーか。じゃあやっぱ出馬しねえわ。
ガク:すみません ずっともじコードを間違えてイました 途中で気がつきハしたもノの どウせ読まれなイのならと思い 適当な発ゲンを繰り返してしまイました そんなことを繰り返してイる間に 正しいもじコードで話すことがコワくなってしまイました 本当に取返しのつかなイことをしてしまイました わたしハこれから謝罪のタビに出まス もちろん自粛が終わってからでス こノnoteの投げ銭もすべて相方である川北に差し上げまス"



(下囃子)

面白かった~という方は、スラッシュパイルさんへ投げ銭お願いします!(若林有子アナボイス)

#真空ジェシカ #漫才 #セクース #M1グランプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?