キラキラして見える世界は

講師活動を始めて9年。
専門学校や個人レッスンなど
200名を超える方にレッスンしてきました!


出身は鹿児島で現在39歳、高校卒業後美容系に憧れて福岡に!ネイルとメイクを勉強

20代は福岡市内中心部、天神・博多でネイルサロンに勤め、ネイリストとして活動

元々、爪にコンプレックス(噛み癖)があり爪が短いし、見た目は本当に不細工で清潔感なくて汚いし、人前に出せる状態ではなかった10代

ネイルの勉強をして「爪を綺麗にすること」を覚え、知った「ネイリスト」の職業


私のやりたい事はこれだ!!と
スクール卒業すぐにネイリストとして働くことに


その後ネイリストになって経験を積み
サロンの店長も経験させていただき
ネイル業界が右肩上がりの中で、本当にやりがいのある日々を送ってました

結婚、出産を機に

ネイルサロン退職
仕事があり、お客様がいて、スタッフがいて、仲間がいて、友達がいた生活から


出産後
仕事もなし、予定もなし、身だしなみも整えれないくらい産後で髪の毛ボサボサ

子供は可愛いけど、自分の生活が奪われた気がして幸せな気持ちよりも

社会からも誰からも必要とされていない。
私はもう社会復帰できない。
と、不安に感じ落ち込む日々でした。

キラキラした世界が羨ましく、そして悔しくて

楽しそうな顔や風景がアップされるキラキラしたSNSばかり見ていて、更に落ち込むところまで落ち込みました。
SNSの中のキラキラした人たちが羨ましく、そして悔しくて。

私は何かできることはないのか、、、?
と、自分と向き合うことに

無いことばかりに目をむけていましたが

ネイルの試験も沢山受けて、試験のたびに練習して、サロンワークも何時間も休みも取らずにこなす。

私の今までの経験が有ることに気づきました!

仕事・子育て・勉強と
どれもまだ終わっているわけではないです。
まだまだ未経験のこともあります。


過去の私と同じように悩み、苦しみ、不満、痛みがある『うまくいかない』
と思っている方に伝えたい

19年間サロンワークで経験してきた技術

9年間フリーランスになり経験してきたサロン運営や仕事と子育ての両立のしかた

今悩んでいる方へサポートをして

お客様に愛されて、家族も大切にして、そして自分も大切にできる幸せなネイリストが増え

お客様も幸せになり、関わる方がみんな幸せになる、幸せな輪が大きくなる!

そんな輪を広げていきたいです!


長くなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?