見出し画像

はじめに

私は、ネイリスト歴19年
フリーネイリスト(個人事業主)9年
小学3年、年長の女子2人を育てる働く母です。

現在はネイリスト、自校・専門学校のネイル講師として活動中。

フリーネイリストのきっかけは、結婚・妊娠・出産。

フリーネイリストになってすぐ、私はたくさんの壁にぶつかり悩まされていました。

サロン運営、家事、育児の毎日

やりたいことがあるのに、自分の時間は取れない。
サロン運営も、家事・育児もその場しのぎで、日常に追われて疲れ切っていました。

どうしたら無理のない方法で、理想のサロン運営や暮らしに近づけるのか?を日々模索して、自分に合った方法を見つけることができました。

このnoteは
私の、『がむしゃらな日々』から
『理想の状態』になった方法、実践したことをご紹介します。

現在、かつての私と同じように
壁にぶつかったり、悩んでいるネイリストさんに
『うまくいく』ちょっとしたヒントを見つけて実践してほしいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?