見出し画像

【挿絵あり】№28_召喚術の授業は××な魔物と、 【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約BL

【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、現代的で現実的なファンタジー召喚BLです。


 

…ッザリ
 

「っ、全く仕方のない奴だな…!!」

木の葉のさざめきのような低音。巨大樹の如く堂々とした物言い。
耳に届いた彼の声になんとか顔を持ち上げると、温室に足を踏み入れた白緑色が見えた。
花の魔物は不意に現れた侵入者を見て動きを止め、様子を伺っている。

「危険だから隠していた隔離空間に、わざわざ忍び込んでいたとは。」
しかし白緑の魔物はそれを気にも留めず、ズンズンとこちらへ近づいてきた。
が、あと数歩というところで、花の魔物が腕や蔓を広げてその行く手を遮った。
 

”ミて!くださイ!ワたし、大きくナっ、ナりましタ!!”
意外なことに、花の魔物は迎撃のためではない行動をとった。
うれしそうに、まるで親に褒めてもらいたそうに、ただ身体を掲げてみせている。

「そうか」
だが白緑の魔物はそれに一瞥もくれることなく、すれ違いざまに一言機械的に返しただけだった。
そしてその返答後、花の魔物が急速に萎れ始めた。僕に絡まる蔓達も、あっという間に力を無くし干からびていく。

”?……あ、あレ?ワたし…ッ…”
身に起こる異変に狼狽える花。その可愛らしい相貌にも皺と恐怖がはびこっていく。
魔物はそれすら顧みることなく僕の側に膝をつくと、僕の身体に絡まる蔓を淡々と取り除き、抱き起こそうとした。

”ま、まっテ!ソ、ソれワたしの…!……”
獲物を奪われまいと伸ばされた蔓。
しかしそれが届く前に花は枯れ果て、動かなくなった。

 (ぁ、ミントの匂い…)

上半身を起こされた口元に、覚えのある香りがする小瓶が添えられた。
解毒剤を飲ませ終わると、魔物は僕を抱き上げ無言で歩き始めた。
自然と目に入ってきた白い顔は、いつになく険しかった。

(そ、そうだ…僕、すごく汚いんだった……)
土と粘液と体液が混ざりあいドロドロに汚れた身体。
それをしっかりと抱く白い手も、灰色のローブも茶色く穢れている。

「っ、ご、ごめんなさい…
 ぼ、僕汚いし、た、たぶん、歩けるので下ろし」
「うるさい」
「え、で」
「黙れ、下ろさない」
魔物にぴしゃりと言われ、僕はそれ以上何も言えなくなった。
すると項垂れるしかない僕の頭上で、ため息が一つこぼされた。
 

「……洗えば汚れも落ちる。あと無理な事は言うな」
「、すみま」
「お前の謝罪など、聞きたくない…」
僕の発言を遮るように被せられた言葉。でもそれは決して、突き放した物言いではなかった。

 

 

僕はそのまま浴室に連れていかれ、魔物に黙々と洗われた。
彼は怒っているのか機嫌が悪いようだったが、身体を洗う手は優しかった。
(僕に、怒ってるわけじゃない……?)
ただ穴の中まで当然のように洗おうとする魔物に、断ろうとしたら睨まれたけども。
 

魔物は僕のことは手ずから(有無を言わせず)全身丁寧に清めたくせに、自分の汚れた服などは魔術で素早く取り替えた。
それから僕の身体にできた擦り傷などに手当を施し、寝間着を着せ、あてがわれた部屋まで運んでくれた。

 
 
 


今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はこちら

https://note.com/naikoutekibotti/n/n33f984d0a9a4



確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?