見出し画像

【挿絵あり】№14_召喚術の授業は××な魔物と、 【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約BL

【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、現代的で現実的なファンタジー召喚BLです。



それから魔物に「休息を取れ」と命じられ1時間ほどベッドで休んだ後、魔物からこの亜空間の案内を受けた。

東屋と外通路で繋がる白い屋敷へと入り、室内を見て回る。

ダイニングキッチン、洗面所、浴室、トイレ、書斎、図書室。

 (どの部屋もだいぶ広いな)
自分の家の倍はある浴室の広さにポカンとしていると、魔物が何やら自慢げに語ってきた。

「ここはお前の居住用にと私が一から作った。快適かつ不便はないはずだ。
 に、っ人間風情にこれほど繊細な気遣いや気品ある住居を与えるなど、お、お前以外ではありえないからなっ」
「…は、はぁ…?えっと、…ありがとうございます…?」
(えぇ…?こういうのには一体、なんて答えたらいいんだ…?
 それに何か言いづらそうなのは何故なんだ…?)
 

この白緑色を纏う魔物は絶大な力を持つゆえか、思わず傅きたくなる風格と気品を漂わせている。
そんな人物が突如誤作動を起こしたかのように、ぎこちなく話す有様は奇怪で目を引いた。
(何か後ろめたいことでもあるのか?)
時折見せるその様子に僕は不審の目を向けながら、その後ろをついて回った。

 

最後にお前の自室として使えと、ベッドと机、椅子が置かれた部屋に案内された。
「この亜空間にあるものは自由に使っていい。他に必要なものや、困ることがあれば言え。
 私は寛容だから、ぉ、お前からのもっ文句程度で腹を立てたりはしない。」
「…は、はい…」
これはたぶん「何か不便があったら遠慮せずに言え」と言いたいのだと思う。
生育対象の管理を徹底するために、家畜の声にも耳を傾けてくださるのだろう。

「人間は私のことを、Lと呼んでいるんだったな」
L、聞き覚えのある名前だった。

(…って!
 あの”月桂樹の魔物”の略称じゃっ!?!)
その魔物は魔界の歴史にも名を刻む、古からの湿原の支配者。
まさに伝説級の存在。

(え、う、嘘だろ……。ほ、本物、なのか……?!)
月桂樹の魔物は人型もとるという事は判明している。
けれど分かっているのはそれくらいで、真偽を判断できる情報を人間はまだ掴んでいなかった。

(普通なら有名どころの名前を騙っている、と考えるべきだけど…)
ただそれが事実であれば納得のいく事もあった。
莫大な魔力、規格外の事象、それに僕が召喚したあの2体の魔物について把握していた事。
たとえ嘘だとしても、人智を超えた危険な魔物であることに違いはない。
 

僕が魔物の正体に気を取られている隙に、魔物は何か魔術を使ったらしい。
仕上げに僕の口元を白い指がなぞった。
「契約を結ぶ気になったら、その名で私を呼べ。
 小声でも、側にいなくてもそれですぐ分かる。」
「は、はい…」
僕の返事を確認した魔物は、ふいっと目を逸らしてから不思議な内容を付け加えた。
 

「それ以外で呼びだしても、かっ構わないっからな!
 人間風情が遠慮などすることない。眠れないとか、さ、寂しいとか…」
「え、…? さ、寂しい……??」

(寂しいって言ったか?)
意図の掴めない発言に、僕は戸惑いを隠せなかった。
が、魔物は少し据わり悪そうにしながらも真面目な顔で頷いた。
(………???)
言葉の意味は分かる。だが相手が言わんとしている事に辿り着けない。
コミュニケーションの難しさを、まさか魔界に来てまで実感させられるとは思わなかった。

(…そもそも、たとえ寂しかったとしても、この魔物を呼ぶなんていう畏れ多い発想を人間風情がするわけないんだけども…)
「………」
うーん、えーっと、これは、つまり。
積極的に呼んでほしいのか?
何の意味があって?これも家畜管理の徹底のため?
いや待てよ…もしかしたら単純接触効果を狙った懐柔策の一つかも……

積極的呼出しの狙いを考える僕を、魔物は腑に落ちない顔で見ていたが、
「私は大抵書斎にいる。
 不在にする時もあるが、逃げることは不可能だ。
 せいぜい何が最善の選択なのか考えるといい。
 ここは人間の世界と時間の流れ方が違うからな。」

と告げ立ち去っていった。
なぜかチラチラ振り返っていたけども。
 

 
 

今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はこちら



確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?