見出し画像

年末に大きな戦いが待っております

髪の毛をロン毛から短髪にしましたら、すっかり普通の爽やかな感じになってしまいまして、僕らしくないなぁと思い、髪の毛を染めるか奇抜な短髪にするか悩んでたんですが、「そうか!メガネを個性的にしよう!」と思い、ふと探していたら素敵なメガネ屋さんを見つけました。



覗いてみてください。半端ない個性です。


ちょうど僕の大好きな千鳥さんの「相席食堂」をYouTubeで観てたらこのお店が出てきて、一目惚れしちゃいました。


オーダーメイドができるってことで「アフリカをモチーフにしたメガネが作りたいです!」とご質問しましたら、ご丁寧なご返信をいただきました。


お値段はiPhone11を超えるくらいになりそうで、顎が地面に突き刺さりそうでしたけど、これで個性を手に入れられるのであれば安い買い物だと思います。もちろんまだ買ってませんけどね(笑)


日本に帰国したときに、急に僕が個性的なメガネをかけだしたら「あ、アイツ注文したんだ!」と思っておいてください。


さて、もう2019年もあと2ヶ月を切りましたよ。


この時期に今年の目標を振り返ってるようじゃもう遅いですから、そういうときは来年の計画をいま立てちゃって、来月から2020年のスタートダッシュを切りましょうね。


僕の年末はまさに今年の締めくくりのような1ヶ月になりそうです。


ドローンがどろ〜ん!と成功するか否か


何かとお騒がせしているドローン事業。


最近になって急にツイッターやnoteでも語り出しましたが、実は2017年からずっと動いていた事業なんです。

ここから先は

1,029字 / 2画像
毎月総額3000円以上のコンテンツが500円で読み放題となっております。「将来ぜったいアフリカに行きたい方」「将来ぜったいアフリカで仕事がしたい方」「枠にハマらないライフスタイルを築きたい方」「内藤獅友を応援したい方」「内藤獅友から元気をもらいたい方」には損はさせない内容となっております。

25歳まではごく普通の会社員で、そこからアフリカに挑戦し、現在はアフリカ歴6年目、西アフリカを中心に会社とNPOを3年経営している内藤獅友…

人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。