見出し画像

つながるって面白い。

こんにちは

今の時代、オンラインでつながることができる。これが面白くて仕方がない。

確かに、インターネットやSNSなどは、自分と言うチラシを世界中にばらまくようなモノだし、とてもカオスな部分はあると思う。さらに法的にも規制が緩いので(日本では、まだ法が追い付いていない。と言った方が正しいかも…)各個人の危機管理で成り立っているようなところがあるのも事実・・・。

しかし、だからと言って利用するのをやめるのではなく、うまく自分の生活に取り入れることが大事であって、今の情報社会には必要不可欠なものだと思う。(早めに法を作ってほしい・・とは思うけど。)


自分の生活レベルで言うと、今通っている英語のレッスンがオンラインでも受けられるようになった。

これについては賛否両論あると思うし、必要不可欠とは少し違うかもしれない。でも、私的には授業の選択肢が増えた!と面白がっている。

リアルorオンライン?

オンラインの普及によって、さらに加速した今年の情勢によって、全国で開催されているオンライン授業を受けることが可能になるなんて…。リアル授業のみで展開されていた去年では、到底考えられない状況だと感じる。

でも、今まで一定の先生からしか受けれなかった英語学習を、各地のさまざまな先生から受けることができるようになっているこの状況。

とても面白い!そして ありがたい。

画像1

日本にも世界にも、私の知らない先生方がいて、リアルではないにしてもつながることで出会い・知ることが出来る。以前もし、同様のことをしようとしたら、旅費を出して予約をして、教えてもらいに行かなければならないのに、

今は、自分の部屋で出来る・・・この労力の少なさたるや。w


今は、たまにオンラインを受講しながら、リアルレッスンを受ける日々。ありがたいことに、色々な先生方とお話しをしながらスキルをメキメキと上げている(と思っているw)

つながるって本当に面白い。

語学を学ぶのにはオンラインっていいかもね。

いただいたサポートはクリエイティブ活動に使わせていただきます。