見出し画像

感受性の消費期限


私はもうアラフォーになり、最近思うことがあります。


・友人との飲みが以前ほど楽しくない

・疲れやすいから出かけずに家に居たい

・性欲は減退 などなど


若い頃と明らかに違います。
以前は飲み会や旅行が楽しみで仕方なかったのに…
女子への興味もだいぶなくなりました(笑)


当たり前ですが、大人になると、子供の頃は小便をちびるほどテンションの上がったオモチャやゲームに興味がなくなります。


つまりは、「その時の興味は、その時だけのもの」ということ。


ファッションに興味を持つのも
女の子に夢中なのも
スポーツに夢中なのも
若さの特権なのです。


もちろん、歳を重ねてからでもチャレンジしたり、夢中になることもあるとは思いますが、若い頃に匹敵する熱量を持つことはなかなか難しいと思います。

そして、それらは良き思い出や人生の糧になります。

私の人生においては、女性との恋愛、海外旅行、部活の経験なんかは特に大きな思い出ですね。


目先の貯金や、変な我慢をせず、やりたいことに貪欲になりたいです。


もうすぐアラフォーで独身の私ですが、
海外旅行、そしてまだまだロマンスも、楽しみたいですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?