見出し画像

デザイン思考でアプローチ

奈井江町の皆さん、こんにちは!
この度、ないえ共奏ネットワークに参加させて頂く事になりました川畑と申します。
留萌生まれ、旭川育ちの生粋の道産子です。
学校を卒業後、38年間一貫して、株式会社ニコンで工業デザインの仕事をしてきましたゆえ、地方自治の仕事が私に務まるかどうか大変不安ではありますが、開き直って私らしく、デザイナー的な考え方(デザイン思考)で取り組んでいきたいと思います。
勤務場所は文化ホールで、「まちじゅう音楽」や「ふるさと納税」に取り組みます。
デザイナー時代より心がけてきた“建設的な非常識”を大切にし、対象に対してより高い付加価値を付与できるよう全力を尽くします。そして常に町民の皆さんに伴走すべく、自らの属するグループを“ないえ伴走支援隊”と命名して活動しようと思います。

奈井江町の美しい自然と町の皆さんの温かいお心遣いに巡り合えたのは単なる偶然では無いような気がしています。今から約130年前、同じ空知の地に入植した曾祖父の想いが引き合わせてくれたような・・・

一般社団法人ないえ共奏ネットワーク 参与
川畑伸也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?