見出し画像

日常復活

長い年末年始休みからの仕事始めも数日経ち
いつもの日常になっています。

私にはこのサイクルが合っている!


そう思います。朝は早起き、旦那や子ども達を送り出しバタバタと出勤、夕方帰宅、おやつをつまんだ後は、夕食準備。

夕食は、テレビを消して子ども達と学校での話をしながら食べる時間にしています。

学校が休みだと話題がないのも正直な話…
やはり学校に行っている方が子ども達も規則正しい生活と家ではリラックスして過ごすのバランスが取れていると感じます。

夕食後は子ども達は、You Tubeを見たり私はまたまたおやつtimeとnoteを見たり…

そんな中、子ども達がYou Tubeを見ながら
SEKAI NO OWARI の 「Habbit」のダンスが面白いらしく、40越えの私に踊ってと要求!

踊りましたよ〜笑われるのは確実です。きつかったけどそれらしく?踊る。

家でしか見せない母の顔です笑


さて、食後の薬も飲みました。休みの間はネガティブに過ごす事が多かったですが、ここ数日は外の世界に出て適度な刺激がよかったのもあり気分も良し!薬も効き始めいい調子です!

今から茶碗を洗って、洗濯物を畳んで、風呂に入って、少しの時間ですが勉強します。


メリハリのある生活大切ですね!


旦那はまだ帰ってきません。いつもの事です。残業です。旦那のご飯にサランラップをかけた途端帰ってくる事がよくあり、サランラップを無駄にする事があります。
ということで
少し時間をおいてからラップをかけま〜す♪













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?