見出し画像

何かしよう!


新年早々悲しいニュースが
日本で起こっていますね
能登半島地震
テレビの映像からでも
恐ろしい状況が伝わってきます


大変だなぁ
可哀想だなぁ

正直経験した事もない姿を
ただテレビから見るだけの私

昨日までは慌ただしいバイトで
気持ち的に落ち着かない日々を
過ごしていました

今日から数日ですが私が
心身共にゆっくりできる
冬休みです

娘達と自宅でのんびり
ストレスもない幸せな時間

軽めに掃除をして洗濯物を干して
ルイボスティーを飲みながら
noteを見ています

そんな中フォローワーさんの
けいちゃん♪さん


けいちゃん♪さんのnoteを見て
私も背中を押され募金をしてみました

私はイオン銀行サイトから
能登半島地震緊急支援基金


何もしないより何かしよう
私にできる事


きっと今までの私なら
募金なんてしないんです

でも何かしら心境の変化でしょうか


人のために生きる


勿論自分のためにも生きますが
ほんの少しの気持ちですが

私が少し成長したような気がします



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?