見出し画像

お久しぶりです✨

なかなかnoteを更新する事なく
お久しぶりのなちおばさんです。
皆さんお元気でしたか?

娘の高校入学から始まった朝の
弁当作り(ほぼ冷食…)
そんな適当弁当に文句を言わず
食べてくれる娘です。

娘も高校生活を楽しんでいて
THE青春のようです。
娘の恋話に私も気分は高校生笑
娘のお気に入りBOYに沼っていましたが
残念な結果というか…
娘は新たに見つけようとしてますが
私がまだロスから抜け出せません。

娘以上に推していたと思います。
でも私の恋ではなく娘の恋…
私の失敗は娘には引き継がせたくない
娘以上に真剣に考え思っておりました。
娘からは重いと思われていたはず…

そんなロスから少し抜け出し
こうやってnote更新へ向かっております。

さて今日は母の日
私の母の日は…姑と母に花を送る日
それにつきます。
私に感謝の気持ちを込めて
家族からお花のサプライズ
そんな事は正直ないようなものです
一昨年はたまたまありましたが。

一昨年娘からもらった花がきっかけで
花に全く興味もなかった私に
観葉植物を育てる優しさが芽生えたのは
確かです。

娘達は母の日のお母さんの絵がない
保育園を卒園しています。
だから母の日をよく理解せず
成長したのですが、これは決して
保育園のせいではありません!

旦那のせいだと断言します!


旦那は実家の母に花を送る事しか
頭になく5月に入った頃から毎年
花を買う事を予告していました。
私の母へはあくまで付属です。


正直苦痛な母の日を味わってきました。
子どもが産まれてからも
それは変わらず、私へ花を贈る事は
一切ありませんでした。 

そんな父の姿を見た娘達は
母の日=祖母に花を贈る日が
定着してしまったのです。

どんなに優しい旦那でも
この汚点があるだけで
旦那を心から好きだとは思えなくなりました

私よりお義母さんが大事なんだと
愛情も冷めるわけです


好きで付き合って結婚したのに
結婚したら色々見えてくる
今更仕方のない事ですが
旦那がいなかったら娘達は
産まれていないし、それは
感謝します

周りの旦那に比べたらいい旦那です
でも、淋しいものです
私を1番に考えてくれないってね…

親を大切にする事はいい事!
でも結婚したら妻を優先してほしい!
そう思います。


娘への未来の旦那には
娘を第1に考えてくれる人を望みます!
親より妻でしょ!


今年も花のない母の日でしょうか…
娘には観葉植物増えたから
もう花はいらないと言った私を
信じたまま買わず…

旦那は娘に花を買いに行こうとも言わず
今日はお好み焼きを作るだと
まぁ楽はさせてもらいます。
ありがとう。
でも本当は花が欲しい。。


旦那への愛情が冷めてから
韓ドラ〜娘の恋話で
私は生きております


なちおばさんは今日も元気です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?