見出し画像

失われた10年分のロマンスを求めて

オープンな関係に挑戦しているアラフォー母さんですが、

未だに何を求めてデートアプリを使っているんだか
自分でもはっきりしません。

デートアプリ用語でONSとかFWBあるけど、
自分はそれなのか?
と内省していて気付いたことが。

元夫がセックスできなくなって約10年。
その間に離婚して、パートナーは一人いたけれど遠距離もしてた為実際にデキた期間は短く。

そう考えると私、30代前半の、今から考えたらピチピチの花盛りの頃から約10年をほぼほぼ
女性として満たされず活用せず
無駄に老いて過ごしてしまったんだなぁ、と。


悔しい。
勿体無い。
そしてそんな自分が可哀想。


女として
自分はあと何年市場で通用するんだろう。
女として
自分はあと何年こんな気持ちを抱えていかなければいけないんだろう。

もしかしたらもう市場で通用しないのかもしれない。 
一年後には、もう性欲なんてロマンスなんてどうでもいいわ、となって推しアイドルや仕事にドハマりしてるかもしれない。
人生にとんでもない大変なことが起こって、それどころでなくなるかもしれないし。

でも、それまでは、
それまでの短い期間だからこそ
この失われた10年分の女としての自分を満たす為に使っていいんじゃないか。
それ位自分に甘い時期があってもいいんじゃないか。

この10年よくがんばったね。
愛する人に触れてもらえなくて。
それでも
愛し続けよう、結婚を、子供を守ろうと
よく耐えたね。
辛かったよね、苦しかったね。 
もういいよ。
少しだけだけど、好きにしていいよ。

って言ってあげてもいいんじゃないかと
思いました。
そして多分それを、
今回元夫と復縁を考えた時に
彼に言ってほしかったのかもしれません。

だからもしかしたら
ONSでもFWBでもいいのかも。 

日本人の一ヶ月の平均のセックス回数は
既婚者で1.7回
未婚で交際相手がいる場合は4.2回だそうです。

10年で私が失ったセックスの数は既婚計算で…



204回!!


これを目標に頑張ってみようかな(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?