デートアプリでデートしてみた 一人目

アラフォーバツあり子持ち女、
オープンな関係でデートアプリを始めて7日目に

アプリで出会った人二人と会ってみました。

パートナーには
「デートアプリで知り合った人と会ってきていい?」
と一応お伺い。
「いいよ」
とのこと。
「こういうの言わない方がいい?」
と一応気にして聞いたら
「別にいいよ」
と。
相変わらず何を考えているのかよく分からない男です。

でも、もうそこを慮ったり待ったりこちらから騒ぎ立てるのはもうしないと決めたので。

それならば行ってきましょうとも。

とはいえ子持ちなので自由時間は限られている為、
休日のランチで1人、その後お茶で1人の最初からダブルヘッダーに挑戦。

一人目は飲食業界勤務の50代ナイスミドルさん。

メッセージも頻繁、子がいてスケジュールたてづらいこちらに対しても大人を感じさせる心配り。

自らの職業や日々の事など自己開示も積極的で、
ああ、こういうの慣れてらっしゃるのね〜、という感じで、
アプリでお会いするはじめての相手として安心感がありました。

実際会ってからも、
よく喋る喋る、喋りがウマくて面白くてリードもスムーズ。

ああ、そういえば私が若かりし頃
こういうオジサマによく可愛がって頂いたなぁ、ともはや懐かしい感じ。
そんな方にこの年齢でもまだ会って頂けるなんて
有り難い。

会話も盛り上がり、中盤ではお互い何を求めているか、という話にも切り込んでくるオジサマ。
離婚歴もあるし、シングルマザーと付き合っていたこともあるというオジサマは、 

仕事で忙しくて一人の人と真剣な交際はなかなか難しい。
また、母親として責任ある立場なのは分かるから、女性として息抜きしたい時に一緒に楽しむ相手になれればと思う。  

というご提案を下さいました。


これってまさに今の私が求めていた関係では?!

まさかの一人目でこんなに良く分かってくれる安心な人と出会うなんて。
それともアラフォーバツあり子持ち女に対しては皆これくらいの理解と提案ありなのかしら。

しかし最初から過ぎて心の準備が1ミリもできていなかった為、 

「もう少し時間をかけたい」 とお返事しました。
 もちろん大人の反応、いいよいいよ、是非また飲みに行こうね、とお別れしました。

とりあえず、デートアプリ出出会った一人目との出会い、終了。

私の人生何故こうなったんだろうと思わんでもないけど、

かのガブリエル・シャネル様も


女が面白くなるのは40代から


と仰ってるそうで。

そうだ、こんな年齢になって
なんだか面白い経験をしているんだ、
そう思うことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?