見出し画像

デートアプリでデートしてみた 3人目


デートアプリもかなり使い慣れてきた
オープンな関係に挑戦しているアラフォー母さんです。

だいぶ自分の求めてるものは何か薄ぼんやり精査されて来たので、
この度お会いした方は

「どうせなら顔が好みの人にいいね!してみよう」

という割とゆるい基準で選んだ方でした。

同年代、好みの顔、軽めのノリ。
トントン拍子に話は進んで、
あんまりお互いについての会話もしないまま
サクッと彼の家の近くの居酒屋で飲むことに。

しかし約束をとりつけた後一切メッセージが途絶え、
この人デートアプリでよくあるというドタキャンするんじゃないかな、とか
全然会話してないから人となりがわからんけどONS目的かな、
とか色々不安になりました。

でも当日連絡したらきちんと返事がきて、
何かあった時用にLINEまで教えてくれたので
来る気はあるみたいで。

まあ好きな街の好きな居酒屋に行くのでいっかー、と割り切って行くことに。


ところが。


会ってみたら

すごいちゃんとした人で。
顔は好みだし
考え方はしっかりしてるし
大学院も出てて
話も面白く頭がキレる感じ
名の知れた会社のITの仕事をしてらっしゃって 
でも気さくな感じ。

特に彼の人生や物事に対する考え方が
私には刺さるものが多い。
頭が良すぎるのか質問に対して
結構キチンとした答えがいちいち返ってきちゃうので
会話を続けるのに少し緊張はしました。

でも顔が好み(笑)。

さぞやモテるだろうに、
アラフォー母さんの事もきちんとホメてアゲて
積極的にボディタッチしてきて慣れてらっしゃる。

私の状況を説明しても

僕もまだ特に何を求めるか決めてないし
君のこといい感じだと思ってるから
僕たちうまくやっていけるんじゃない?

アプリのプロフィールにオープンって書かないほうがいいんじゃない?
そういう目的の男が寄ってきちゃうよ?

なんて言ってくれたりして。

あら?
これって
いい感じ?
まさか三人目でいい人に出会っちゃった?

2軒目に向かうときにもごくごく自然に手を繋いできて、
静かなワインバーに。
カウンターで飲んで話しながらチュッと自然にキス。

考えたみたら、
久しぶりの新しい人とのキスでした。

わ、しちゃったわ、


というドキドキはありました。

でも


あんまりときめかなかったかな。


思い出したのは、
前のパートナーとの初めてのキスは、
もっとドキドキして
そのまま時間が止まってずっとキスし続けたこと。

まあその彼とは友達期間が長くて
お互いの気持ちを探り合いながら
満を持してのキスだったから
こんな酔っ払っていい感じなのでノリで、のキスとは
違うよね。
今の私には時間が止まるようなキスのできる
真剣な相手は見つけちゃいけないから
こっちが合ってる。
楽しくて
人肌恋しい部分が満たされればいいじゃない。

そう思うけれど、

どこか虚しい自分がいました。

ワイン飲みながら何度かキスして
飲み終わってお店の外で沢山キスされて
まあ当然の流れで、
帰る〜、帰らない〜
の押し問答(笑)

20分、10分でいいから!
と粘る彼。
うーん、やりたいだけかなー
と感じたけど
アラフォーで母さんで
外出もままならない身なわけで
こんなに求めてもらえるチャンスを
逃しちゃあかんのでは?
と思ったのと

昔から

エッチしてみないと分からない

と思っているので。。

すごくいいな、と思っていた人でも
いざエッチしてみたらそちらの相性全然で
付き合う気が一切なくなった事も何度もあり、
ましてや今回は肉体的に満たされたい、というのが重要なオープン関係なので

デートアプリでその日にお持ち帰りとか
ホテルじゃなくて自宅に行くとか
やっちゃいけない危険なことよねー
とも思ったけれど

204回分取り戻さなきゃだし
オープンな関係をやってみるなら
いつかは超えなきゃいけないハードルだし

ここは一つ確かめとくか!

という訳で

彼のお家に行くことにしました(笑)

なかなか素敵なお家でした。
さすが良い所にお勤め。
ここまでは完璧でした。


しかし


いざしてみたら


イマイチだったんです。。。


私が彼にとってイマイチだったのか
相性が悪いのか
単に飲みすぎか
わからないけれど

うーん、、、。
こりゃーFWBでもないなー、
という感じ。

それでも
別れ際彼は
LINE交換しよう。
次はアプリじゃなくて普通に会うでしょ?

と次を匂わす発言。

彼的にはこのレベルが普通なのかな。
よく分からないけれど人としては好きだったので一応LINE交換だけして帰りました。


こうしてお酒のチカラを借りて
オープンな関係に本格的に進んでしまいました。

意外とあっさりとそこの壁を乗り越えて
酔っていてもすごく客観的に
冷静に
情況と自分を見ている自分がいました。

ああ、ここまで来たな、という感じ。


どこかスッキリしました。


ただ、している最中にも


どこかまだ前のパートナーと違う部分に違和感に感じている自分がいて


キスが違う声が違う


って


山口百恵か!

そして比べているのは前のパートナーでこれからオープンな関係をしていく元夫じゃやっぱりないんだなぁと改めて実感。


あと何人としたらこの身体に馴染んだ記憶が薄れて違和感を感じなくなるんだろう。


あと203回かな。



数日後に彼から
また会おう、というお誘いLINEが。

あら、次回も、っていうのは本気だったのねー。
どうしましょ、と思ったけれど
人間的にはとても面白くてまた話をしてみたいなと思ったし
昔は1回エッチしてイマイチならもういいや、と
終了にしていたけれど
2回目ならエッチが良くなることもあるのか
確かめて見るのもいいのかな、と思ったので
もう一度会ってみることにしました。

後日人に聞いてみたら
1回目で完璧にできる方が少ないんじゃないか、
というご意見も頂きました。

でもメッセージとかも連絡事項だけ
という感じでそっけなく
まあこーいうのがFWBってもんなのかな〜
と少し寂しくも感じます。
やっぱり私は常に恋人ぽくいちゃいちゃしたいみたいです。

とはいえ、今は色んな事に挑戦してみたいし、
ONSよりはFWBの方がやっぱり嬉しいので
また会いたいって思って頂けるのは
ありがたいと感謝して

また会いたいと思ってらもえる人間に為るために
自分磨きをがんばろうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?